本ページは広告を利用しています

クリスマスマーケット博多2016!マグカップもらえた!ライブも開催

観光・イベント博多,博多駅,イルミネーション,クリスマスマーケット博多

博多駅イルミネーション2017

11月15日から始まったクリスマスマーケット博多2016に行ってきました☆

JR博多駅前広場にはお店が並び、広場はイルミネーションで彩られ賑やかでした。

今回は、クリスマスマーケット博多2016の雰囲気やイベント情報を紹介していきます。

クリスマスマーケット博多2016

クリスマスマーケット博多2016

クリスマスマーケット博多は、博多駅博多口を出てすぐのJR博多駅前広場で開催されています。

クリスマスマーケットは、このクリスマスタワーがシンボル。

まだ、イルミネーション点灯前なので、存在感がありませんね(^∇^)アハハ

クリスマスマーケット博多の会場

少し雨が降っていて寒かったのですが、たくさんの人が楽しんでいました。

クリスマスマーケット博多のお店1

クリスマスマーケット博多のお店2

座席を囲むようにヒュッテと呼ばれる木の小屋のお店が、クリスマスグッズやグルメを取り扱っています。

クリスマスマーケット博多のアロマキャンドル

雑貨はヨーロッパから直輸入のものだそう。

クリスマスマーケット博多のグルメ屋台

ビールやウインナー、パスタ、チーズなどグルメも充実してました。

会場には座席や立ち飲み用のタルがありますので、飲食はそちらで。

私が行った日は、休日でしたが少し雨だったためか?すんなり座るところを見つけることが出来ましたよ。

クリスマスマーケット博多でイルミネーション

17:00になると、イルミネーションが点灯。

クリスマスマーケット博多の点灯

博多駅前のイルミネーション

一気に街の雰囲気が変わりました。

博多駅イルミネーション

2階から見るクリスマスマーケット博多

夜が深くなると、光がさらに引き立ってとってもきれいでしたよ☆

クリスマスマーケット博多2016の時間や日程

クリスマスマーケット博多2016は11月15日から12月25日まで行われています。

平日も楽しめるイベントです。

イルミネーションの点灯は17:00から。

博多駅前でアクセスも良いですし、入場料などもありませんのでふらっと寄ってみて下さい。

  • 場所: JR博多駅前広場
  • 日程: 11月15日(火)~12月25日(日)
  • 時間: 平日17:00~23:00 土日休12:00~23:00
    ※木金土は23:30まで

クリスマスマーケットとは?

クリスマスマーケットは、ドイツを本場として、ヨーロッパ各地でも行われている伝統行事です。

クリスマスマーケットの期間はアドヴェント(待降節)と呼ばれるクリスマス前4週間で、キリストの降臨を待つのだそう。

街の広場の中心にクリスマスタワーと呼ばれる大きな塔が置かれ、周りにはたくさんのお店が並びます。

そして、広場は華やかなイルミネーションで飾りつけられ、長い冬の夜を彩ります。

日本でも、東京をはじめ、札幌・横浜・大阪・名古屋・福岡でクリスマスマーケットがここ数年で広がりました。

福岡では、11月15日からJR博多駅前広場と12月2日から福岡市役所広場の2ヶ所で行われています。

クリスマスマーケットでマグカップ!

クリスマスマーケットと言えば、ホットワイン。

さっそくお店へ。

クリスマスマーケット博多のホットワイン売り場

クリスマスマーケット博多のホットワインマグカップ

かわいいデザインのこのマグカップは、クリスマスマーケット博多の限定品。

毎年デザインが変わります。

クリスマスマーケット博多のオリジナルマグカップ

マグカップは、クリスマスマーケット博多の思い出として持ち帰ることができます。

ホットワインは、ほんのり甘くてシナモンの風味があって、アルコールも弱め?なので飲みやすい☆

寒い中で飲むホットワインで幸せな気分になりました。

博多駅のクリスマスマーケットでライブ

クリスマスマーケット博多のライブステージ

クリスマスマーケット博多2016の会場には特設ステージがあり、ライブが行われます。

クリスマスタワーをバックにアーティストの方が素敵な歌や演奏を披露してくれます。

平日は夕方から、休日はお昼からライブが見ることが出来ます。

ライブのタイムスケジュールはクリスマスマーケット博多2016の公式ホームページでチェック!

公式HP:クリスマスマーケット博多2016

まとめ

クリスマスマーケット博多2016の雰囲気、とっても良かったです。

クリスマスマーケット博多を目的に行っても楽しめますし、何かのついでに行っても楽しめそうなイベントです。

是非ともクリスマスマーケット博多2016行ってみて下さい☆

関連博多駅イルミネーション2016 時間や期間はいつまで?