本ページは広告を利用しています

舞鶴公園ライトアップ「福岡城チームラボ城跡の光の祭」がキレイ

2017年12月6日福岡県,観光・イベント福岡城,舞鶴公園,イルミネーション,ライトアップ

舞鶴公園福岡城跡ライトアップ

福岡城チームラボ城跡の光の祭に行ってきました。

デジタルアートっていうことで、どんなかな~?と思ってたんですが、イルミネーションやプロジェクションマッピングがとても綺麗だったので紹介します。

参考記事福岡市イルミネーション2017!人気スポットの期間や時間のまとめ
周辺スポット大濠公園イルミネーション!期間や点灯時間とアクセスについて

舞鶴公園ライトアップ 福岡城チームラボ城跡の光の祭の感想

「天神にイルミネーション見に行きたいな~」と思ってたし、ついでに福岡城のライトアップイベントにも行ってみようかなぁとあらかじめ前売り券をセブンイレブンで買っていました。

クリスマス近くは混むだろうし、行くなら早めの時期の方が空いてるだろうと、平日に早速行ってきました^^
舞鶴公園福岡城跡ライトアップ舞鶴公園福岡城跡ライトアップ舞鶴公園福岡城跡ライトアップ舞鶴公園福岡城跡ライトアップ舞鶴公園福岡城跡ライトアップライトアップというよりもイルミネーションで、いろんな色に変化して幻想的でした。

いつもは静かな福岡城址なのに、何か住んでそうな森のように見えましたね。

卵の色が変化するから生きてるみたいに感じる。
舞鶴公園福岡城跡ライトアップ街並みが一望できます。

実際に見るとすごいキレイなんですが、いかんせん写真の腕がない…
舞鶴公園福岡城跡ライトアップ福岡城の石垣にプロジェクションマッピング!

動物たちが歩いてる~

これも実際に見てもらった方がry
舞鶴公園福岡城跡ライトアップ舞鶴公園福岡城跡ライトアップいつもあまり気にしないで歩いてるけど、石垣へのライトアップがすごく美しくて立体的に見えて素敵でした~^^

福岡城のライトアップイベントを見に行くなら

めちゃくちゃ寒いので、できるだけ防寒をしていったほうがいいです。風が強い日は特にヤバイ。手袋とかマフラーとか絶対あった方がいいです。できれば帽子も。

城内は暗くて段差が多いので、転びやすい靴は避けた方がいいと思います。わたしはヒールなしのブーツでしたが転びかけました(笑)

それといつのまにか手袋を片方落としてしまったんですが、暗くて探せなかったんです。しょうがないので出口から出た後に入り口に戻って聞いてみたら届いてて助かりました~。誰かわからないけどありがとうっ。というわけで落とし物には気を付けましょう(笑)

会場内は基本的に一方通行なので戻れません。隅々まで見たい人は最初にマップをもらえるので、確認してから動いたほうがいいですね。マップの数字は見る順番とは違うので、先に⑤番を見に行くのがおすすめです。

福岡城チームラボ城跡の光の祭のライトアップ期間とアクセスなどの情報

福岡城チームラボ城跡の光の祭

舞鶴公園福岡城跡ライトアップ

  • 期間: 2017年12月1日~2018年1月28日(会期中無休、ただし荒天中止)
  • 時間: 18:00~22:00(入場は21:30まで)
  • 会場: 舞鶴公園 福岡城跡(福岡市中央区城内)
  • 料金: 大人1,000円 中高生600円 子ども300円 3歳以下無料
前売りチケットは販売終了のため、当日券を入り口で販売しています。

注意事項

  • フラッシュ撮影、三脚、ドローンの使用禁止
  • 禁煙(Ploom TECHのみ所定のエリアで使用可)
  • ペット禁止

福岡城(舞鶴公園)へのアクセス

「チームラボ城跡の光の祭り」の入場口は本丸御門跡の階段の前です。チケットを持ってる人と持ってない人で入る場所が分かれてました。


最寄りの駐車場・バス停・地下鉄の駅を表示しています。左上のアイコンから必要な項目だけにチェックを入れると見やすくなりますよ。

舞鶴公園は天神から歩いて行ける距離なんですが寒いです。花見の季節とか花火の時とか余裕なんですけど、この時期はヤバイ。

わたしは行きは天神から歩いて行ったものの、帰りは体が冷えすぎててバスに乗り込みましたね~。もう歩きたくなかった(笑)寒がりさんは無理しない方がいいですよ。

舞鶴公園ライトアップのまとめ

とても綺麗なイルミネーションとプロジェクションマッピングが見れるライトアップイベントでした。

前売り券はもう売ってないので入り口のカウンターで当日券を買ってくださいね。

夜のイベントなのでとても寒くて暗いです。防寒と足元に気を付けてください。

ちなみに隣の大濠公園のイルミネーションは静かに見れてデートにおすすめですよ。

参考記事福岡市イルミネーション2017!人気スポットの期間や時間のまとめ
周辺スポット大濠公園イルミネーション!期間や点灯時間とアクセスについて