本ページは広告を利用しています

博多駅のゆうちょATMの場所を5カ所紹介!博多口と筑紫口、阪急は?

2017年7月25日生活博多駅,ATM

ゆうちょATM博多駅構内の場所

乗り換えや待ち合わせの時間を使ってATMでお金をおろしたいってとき、結構な頻度でありませんか?

ゆうちょは時間外手数料というものがないし、ゆうちょ同士の振込手数料無料だから、使ってる人も多いですよね。

でも博多駅のATMの場所ってイマイチわかりにくいし、よく迷うんです(笑)なので自分のためにもまとめてみました。

というわけで今回は博多駅構内のゆうちょ銀行ATMのある場所を紹介します。

ATMまで簡単に行けるように、どの出口を目指せばいいかも一緒に確認しましょう。

博多駅のATMゆうちょのATM

博多駅のゆうちょATMの場所マップ

博多駅の周辺のゆうちょATMは5カ所あります。

  • 地下鉄博多駅博多口
  • 地下鉄博多駅筑紫口
  • JR博多駅の阪急百貨店口改札横
  • ゆうちょ銀行博多店
  • 博多バスターミナル2階

それぞれ詳しい場所を紹介します。

地下鉄博多駅博多口

博多駅の博多口側のゆうちょATM

博多口側にいるなら地下鉄の改札の近くにあるATMコーナーです。

場所は地下鉄の博多改札口近く出口「西1」のそば。

ゆうちょ銀行だけではなく、他の銀行が入っている大きいATMコーナーがあります。

博多駅の博多口側のATMコーナー

ゆうちょの横にはJAが並んでいて、少し離れた右側の方に福岡銀行、西日本シティ銀行、三菱東京UFJがあります。

複数の銀行で取引したい場合に便利ですよね。

ゆうちょ営業時間

平日  7:00~23:00
土日祝 8:00~21:00

地下鉄博多駅筑紫口

博多駅筑紫口側の出口「東2」ゆうちょATM

博多駅筑紫口側の出口「東3」ゆうちょATM

地下鉄の筑紫改札口近くにあります。

  • 出口「東2」のそばに2台
  • 出口「東3」のそばに1台

急いでるなら2台ある「東2」のATMが一番いいかと思います。

たまたまかもしれませんが、わたしは人が並んで待ってるのを見たことないです。

「東3」のそばのゆうちょ1台がある場所には福岡銀行、西日本シティ銀行、福岡中央銀行があります。

ゆうちょ営業時間

平日  7:00~23:00
土日祝 8:00~21:00

JR博多駅の阪急百貨店口改札横

博多駅阪急百貨店口改札横のゆうちょATMの場所

博多駅阪急百貨店口改札横のゆうちょATM

JR博多駅の阪急百貨店口改札横ATMコーナーです。福岡銀行も入ってます。

阪急内とか博多シティにいる場合であれば、ゆうちょATMはここが一番近いのではないでしょうか。

JR博多駅のコンコース内1階です。博多阪急のエルメスとルイヴィトンが並ぶ通りですね。

もし中央改札から外に出たら背中側になるので、ぐるっと一周して行くことになります。

ゆうちょ営業時間

平日・土曜 7:00~23:00
休日    7:00~21:00

ゆうちょ銀行博多店

JRJP博多ビルの1階は郵便局です。郵便局にはゆうちょのATMがありますよね。

博多駅の博多口から出て左側に歩いていくと2~3分で着きます。

この場所のATMは24時間営業に近いので、深夜・早朝でも使えるのがありがたいですね!

営業時間

平日・土曜 0:05~23:55
休日    0:05~21:00

博多バスターミナル2階

博多バスターミナルの2階にあります。ゆうちょATMの隣にはセブン銀行のATMも。

営業時間

平日  8:00~21:00
土曜日 9:00~21:00
休日  9:00~19:00

博多駅のゆうちょATMのまとめ

博多駅周辺にゆうちょのATMは5カ所あります。

地下鉄の中央改札にATMはありません。「中1」~「中4」の入口から下りないように注意しましょう。

ちなみに東京や大阪と違って、福岡を始め九州のファミリーマートにゆうちょのATMはありません。代わりにファミマにはイーネットがありますが、ゆうちょが無料なのは平日の昼と土曜の午前中など一部の時間帯のみです。注意して利用しましょう。

博多駅のATMゆうちょのATM

生活,ATM

Posted by エシエシ