旅行代金もキャッシュバック?!その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

博多駅からキャナルシティの行き方!徒歩・バス・タクシーの所要時間

2016年12月2日交通アクセス, キャナルシティ博多, 博多駅, 行き方

博多駅からキャナルシティの行き方

キャナルシティ博多へは博多駅からどのように行けば良いでしょうか。

わたしが初めて行った時に公式ページでは少しわかりにくかったので簡単にまとめてみました。

博多駅からキャナルシティまでの行き方は徒歩やバス、タクシーなどがあります。

参考記事福岡でSuica(スイカ)は使える?
参考記事福岡の乗り放題 バスや電車のフリー切符は?
関連記事博多駅から中洲までの行き方
関連記事博多駅から櫛田神社までの行き方
スポンサードリンク

博多駅からキャナルシティまで徒歩

キャナルシティへは博多駅から徒歩で約10分ほどで到着します。

JR博多駅の博多口から出て西日本シティ銀行と福岡センタービルの間をまっすぐ進みましょう。

博多駅からキャナルシティへの行き方

レンガ色のビルとRakutenと書いてあるビルの間の道です。

まっすぐ進むと途中で五叉路(ごさろ)になりますが右斜め前の大きめの道に行きましょう。そうするとその次の交差点「博多警察署入口」の左奥にある建物がキャナルシティです。

基本的にまっすぐ行くだけなのでわかりやすいと思いますよ。

Bの地点に着くとそこはもうキャナルシティです。端っこですけどね^^

スポンサードリンク

博多駅からキャナルシティまでバス

できるだけ歩きたくない場合はバスがあります。料金は100円なのでお手軽です。

ただし路線がいくつもあってバスといってもいくつも行き方があるんですよね。博多駅そばにあるバス停も複数ありますし、「キャナルシティ前」という名前のバス停も3か所あります。

所用時間はどれも7~8分ですが、バス停まで行く時間や待ち時間などを考えると徒歩で行っても変わらないと思います。荷物が重かったり、できるだけ歩きたくないという時だけ利用するのが良さそうです。

博多駅からキャナルシティへのわかりやすいバスは

適当に乗ってしまうとバス停から多少の徒歩が必要な場合もあります。キャナル周辺の道がよくわからないとか、私のように方向音痴だという場合は「博多駅前A」というバス停からキャナルシティライン[天神方面]に乗り「キャナルシティ博多前」で下りると、キャナルシティ内にあるワシントンホテルの場所です。

料金は100円で、日中は1時間に5~6本の頻度で発車します。始発駅なので座りやすいですよ。

博多駅前A乗り場は少し広く、キャナルシティ方面だけではなく複数の路線が停まります。100円バスが来たら乗ると良いですよ。100番のバスに乗ってキャナルシティ博多前へ

博多駅前Aの乗り場の場所

博多駅からキャナルシティへの本数が多いバス

待つのが苦手なら、本数が多い博多バスターミナルから乗るのがおすすめです。こちらのバスも100円で乗れます。

  • 博多バスターミナル1F(4のりば)→キャナルシティ博多前
    [68][113][114][200][201][203]
  • 博多バスターミナル1F(5のりば)→キャナルシティ博多前
    [503][526]

バスの番号を確認して乗るようにしてくださいね。

注意点ですが「キャナルシティ博多前」のバス停で下りても、周りの建物でキャナルシティは見えません。バスの進行方向に歩いていって、歩道橋の下を歩いて行きましょう。左に曲がって歩道橋に沿って進んでいくとキャナルシティがあります。

博多バスターミナルの場所
1階の4番のりば、または5番のりばからキャナルシティ博多に行くことができます。
スポンサードリンク

博多駅からキャナルシティまでタクシー

渋滞がない場合ですが、博多駅からキャナルシティまでタクシーで行くと約5分、570円の初乗り料金で着くことができます。

博多駅の博多口のタクシー乗り場はどの時間帯にもタクシーがいるので、わざわざ呼ばなくてもすぐに乗ることができます。

とても急いでるときには便利ですが週末の夜などは渋滞することが多いですけどね。

博多駅からキャナルシティへの行き方のまとめ

博多駅からキャナルシティへの行き方は徒歩で問題なく到着できるでしょう。

ただし歩きたくない場合はバスやタクシーを使う場合もあるかと思います。

バスは路線が多いのでわかりやすい博多駅前Aのりばからの行き方がおすすめですが、本数が多く出ているのは博多バスターミナルですよ。

参考記事福岡でSuica(スイカ)は使える?
参考記事福岡の乗り放題 バスや電車のフリー切符は?
関連記事博多駅から中洲までの行き方
関連記事博多駅から櫛田神社までの行き方