ホテルズドットコムを実際に使ってみた感想とレビュー

情報

ホテルズドットコムのレビュー

ホテルの予約サイトはたくさんありますが、使ったことがないと「海外サイトってどうなんだろう?」って不安もあるかと思います。

わたしも最初に使うまではちょっとドキドキでした(笑)

この記事では「ホテルズドットコム」という予約サイトを実際に利用してみた感想をまとめたので、参考にしてみてくださいね。

ホテルズドットコムを実際に使ってみた

ホテルズドットコムって海外の予約サイトのひとつとして有名ですよね。
https://jp.hotels.com/

わたしが初めて利用したのは台湾のホテルだったんです。

そのときにホテル代がすごくお得に感じたんで、「国内でも使えるんじゃ?」って思ってたんですよ。

で広島のホテルで利用してみた結果、とても良かったです~!

シークレットプライスがお得

ホテルズドットコムにはシークレットプライスっていうのがあって、アカウントを持ってる人だけが予約できるシステムがあるんです。

ホテルズドットコムのシークレットプライスの値段の差

例えばですが、こんな感じで結構値段が変わってくる。(右側の画像がサインインしたもの)

そしてクーポンコードがあればオンライン決済で使うことができるので、さらに割引になりますよ~♪

10泊で1泊無料になる

でも出張が多いとか、ホテルに泊まる機会がすごくあるって場合はクーポンを使わずに宿泊数を貯めるのがおすすめ。

宿泊数を貯めるっていうのはHotels.com Rewardsと言って「10泊すると1泊無料になる」っていうシステムのことです。

連泊じゃなくても貯まるのが素敵。

クーポンを使うか宿泊を貯めるかは使い方次第ですけど(←併用ができないので…)、どっちもお得ですよね。

ホテルズドットコムを利用するときの注意点

ホテルズドットコムはもともと海外のサイトなので、通常の日本のホテルの予約の仕方とはシステムが違います。

  • 1人当たりじゃなくて1室の料金
  • 加算される手数料はホテルによって違う
  • キャンセルや変更が不可の場合がある

などなど、気を付けないといけないことがあります。

例えば「日程変更があるかも」って場合は、決済前に変更可能かどうかを確認しておかないとです。

  • キャンセルポリシー
  • 最終的な金額

このふたつはきちんと見ておきましょう!

ちょっと面倒かもしれないけど慣れたら大したことないし、やっぱり安いというのが魅力なので、ホテルズドットコムを利用する価値はあると思います。

レイトチェックインの連絡が簡単だった

それと予約してから何日も経ってからの話ですが、チェックインの時間が遅くなることが決まって。(21時くらいの到着)

予約管理のスペシャルリクエストから「レイトチェックイン21時」と簡単に連絡できたのが便利でしたね。

連絡したのは深夜でしたがネットなので時刻を気にしなくてよかったし、電話するよりも手間がかからなかったです♪

実際に宿泊してみての感想

んで、実際にホテルに宿泊してみて値段が安かったのはもちろんなんですけど、

ちゃんと表示通りのホテルでした!

写真のイメージはそのままだし、説明書きその通り。

これって結構大事だと思うんですよね。

思ったより汚いとか、書いてることが違う、ってなると困るし。

でも思った通りのホテルに安く泊まれたので満足度が高かったです♪

ホテルズドットコムの感想まとめ

それまでは国内旅行では日本の予約サイトを利用してたので「海外サイトって大丈夫かな?」って不安もあったんですが、全く問題なく使えました!むしろ安くて満足!

何度も使ってますが今のところトラブルはありません。

ただ日本の予約サイトとはサービスが違うということは頭に入れておくべきですね。

返金不可って書いてあったら返ってくる確率は低いので。

キャンセルポリシーとか、最終的に支払う金額とか、先にきちんと確認して納得してから利用しましょう。

ブログランキングはじめました
この記事に「なるほど~」がありましたら、ワンクリックをお願いします♪


九州旅行ランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ
にほんブログ村

情報

Posted by よしえもん