博多駅の極味やのハンバーグの感想!予約はできる?ランチは?

グルメ博多駅

博多極味やハンバーグ

極味やのハンバーグって、レビューを見ると真っ二つに意見が分かれるのが気になってました。

でも全体的な評価は良いし、有名ですよね。

なので一度は食べたいなと思っていて、やっと行けたので紹介します。

周辺グルメ博多駅でラーメンなら博多めん街道
スポンサードリンク

博多駅の極味やのハンバーグを食べた感想

博多極味やハンバーグ
有名な人気店の極味やのハンバーグ。自分で焼くタイプでレアが好きな人におすすめ。

博多店でやっと食べれました^^

博多極味やハンバーグ

お店は博多駅の博多口から歩いて3分くらい。博多バスターミナルの外側に隣接しています。ぐるっと外側を歩けば着きます。

店内は狭めで定食屋さんっぽい。ゆっくり食べたり話したりする雰囲気ではありません。黙々とハンバーグを食べる感じです。

博多極味やハンバーグ

今回は肉を食べたくて行ったので、シンプルに炭火焼きハンバーグとごはんのみを注文しました。ハンバーグは炭火焼きのSサイズ。添え付けの野菜とかもないんで、すごくシンプルです。

博多極味やハンバーグ

ハンバーグのソースで迷ったけど人気ナンバーワンって書いてあったので「極味やのタレ」をチョイス。

博多極味やハンバーグ

ハンバーグは表面だけ炙ってテーブルに提供されます。中は冷たい生のひき肉なので、自分で焼く必要があります。

肉汁が出るタイプではなく、肉肉しい。ハンバーグというより焼き肉に近い気がする。素材の美味しさを感じられるし、焼き加減を自分好みにできるのは素敵。でも生で食べちゃダメって書いてあった…(笑)

お肉とソースが合いますね。メニューに書いてある通りごはんが進みます。

博多極味やハンバーグ

自分で銀箸で小分けにして石で焼くんですが、思ったより時間がかかります。なので最初の分が焼けたらまだ食べずに次の分を焼き始めたほうがいいです。

次の分を石に乗せてから食べるようにしないと、食べたいのに食べれない時間が長くできてしまいます。石に乗せる量は一口分ずつが焼きやすかったです。

博多極味やハンバーグ

ハンバーグの食べ方の紹介が目の前にあります。韓国語はあったけど英語も中国語もなかった。が、イマイチわかりにくいかも。

わたしが席に着くよりも先にハンバーグを焼いて食べてたお客さん達があまりにもスローペースでしたし。わたしが会計するときもまだ焼いてましたからね。

石は温めなおしてもらえるけど、お店はゆっくり食事する雰囲気じゃないから落ち着かない。

これが行列になる原因のひとつなんじゃないかな。

それとごはんが出てくるのが早すぎる。ハンバーグが来るより3分も前に出されても冷めるし。しかも肉を焼かないといけないから、さらに時間が経ってしまうし。これは改善してほしいですね。

スポンサードリンク

極味や博多店の予約はできる?

ハンバーグの極味やは行列がすごいです。天神パルコも博多バスターミナルも、いつ行っても並んでいます。1時間の待ち時間は普通のようですね。

なのでできれば予約したいですよね。テイクアウトのメニューであれば電話で予約することができます。でも席の予約はできません。

店内で食べるなら、行く時間帯によっては待ち時間が少ないので、ご飯時のピーク時間をはずして行ってみてはどうでしょうか。もし数人しか並んでいなければラッキーだという話です。

わたしは平日の17時過ぎに行ったんですが、なんと誰も並んでませんでした。しかもちょうどお客さんが帰るところで席の片づけを待つだけという奇跡(笑)

ですが25分後に会計を済ませて外に出てみると

博多極味やハンバーグ

こんなに並んでました~。

タイミングによりますが比較的空いている17時くらいを狙っていくのがいいかもしれません。

ちなみに席数が少ないから、ひとりかふたりで行くのが良さそうです。3人以上だとまとめて席が空くまで待たないといけないですからね。

スポンサードリンク

博多の極味やのランチはある?

博多極味やハンバーグ

極味やのハンバーグは食べてみたいけど、まずはランチでと考えるかもしれません。

ですがランチメニューはありません。終日同じメニューなのでどの時間帯に行っても値段は変わりません。

ハンバーグのMサイズをセットにすると料金は1,380円です。ランチとしては安くはないかもしれませんがお肉に対して値段相応だと思うので、昼に食べてもいいと思います。

極味や博多店の情報まとめ

全体的な感想として、ハンバーグは美味しいけど並んでまで食べようとは思わないです。味は美味しいんです。でも、ゆっくりできない感じなのに行列に並んで1時間待つのはわたしは難しいかな。

例えばラーメンの行列で1時間待てるっていう人は問題ないと思います。

もちろん待ち時間は行ってみないとわかりませんが、待ってる人が少なければまた食べたいですね。

  • 住所:福岡市博多区中央街2番1号
  • 電話:092-292-9295
  • 定休日:不定休
  • 営業時間:11~23時(L.O. 22:30)
周辺グルメ博多駅でラーメンなら博多めん街道

関連記事