広島 中ちゃんのメニューやおすすめは?お好み焼きの感想

グルメ

広島 中ちゃんのメニューやおすすめとお好み焼き

お目当てのお好み焼き屋さんがお休みで、近くにあった中ちゃんへ。

なので全くリサーチとかしてない状態で行きました。

初めて行くなら調べてからの方が良かったかな、と思ったお店ですね~。

広島 中ちゃんのメニューやおすすめは?

ふたりということでカウンター席に通されました。

平日の21時半だというのにお客さんが多くて、週末は予約しないと入れなさそう。

メニューはこんな感じ。

広島 中ちゃんのメニューやおすすめ

広島 中ちゃんのメニューやおすすめ

他にもボードに本日のおすすめらしきものが書いてあった。

初めてのお店だし、どれを食べようか迷う。

なのでカウンターで焼いてる人に聞いてみたんですよ。よく出るのはどれですか?って。

そしたら「よく出るのは鉄板焼き」ですって。

え?じゃあ何を注文すればいいの?ってとまどいましたね。鉄板焼きっていうメニューないよね?一見さんには冷たいのか?

しょうがないから周りを見るとお好み焼き食べてる人が多かったので「じゃあお好み焼きの人気はどれですか?」って聞きました。

そば入りのお好み焼き、それとアスパラバターを注文。

忙しくなさそうなのに話しかけづらい感じだったので、リサーチしていけばよかったなと思いましたね。

あとで調べたらワカコ酒に出てきた「うにクレソン」のお店だったみたいで、名物なんだとか。あとステーキとか人気みたいです。たしかに鉄板焼きのメニューですね。うにクレソン、ちょっと食べてみたかったな~

わたしはお好み焼き屋さんと思って入ったけど、鉄板焼きがメインのお店でお好み焼きも焼いてるって感じですね。

なのでおすすめは鉄板焼きです(笑)

広島 中ちゃんのお好み焼きの感想

広島 中ちゃんのお好み焼きの感想

広島のお好み焼きってあんまり食べる機会がないので比較はできないんですが、普通においしいと思います。高級感はないです。

パリパリのそばに薄めの生地です。意外とお腹にたまる。

でもそばのパリパリが歯に残る感じが苦手なので、広島のお好み焼き自体が自分には合わないのかもです。

別で注文したアスパラバターは普通。特に言うこともないかな。

広島の中ちゃんのまとめ

せっかくの名物が食べれなくて残念でした。もし広島に住んでたら、うにクレソンは一度食べてみたいかなと思います。

でも福岡からこのお店のために広島に行くことはないですね~。

平日の遅めの時間でもお客さんは多かったので、週末は予約した方がいいと思います。でも早い時間しか予約できないみたいです。

  • 住所:広島県広島市中区弥生町6−8
  • 電話:082-243-6067
  • 定休日:日曜日
  • 営業時間:18時~2時