宮島ビールのレストラン 宮島ブルワリーで地ビールと焼ガキ
宮島ブルワリーに行きました!
実は他にお目当ての焼ガキを食べれるお店があったんですが、やってなかったんです~
というわけで焼ガキが食べれて、さらに地ビールも飲める場所ということで入ってみました。しかも営業時間が長めなので、夕方でもゆっくりできたのが良かったです。
宮島ブルワリーで地ビールと焼ガキ
宮島ブルワリーは宮島商店街にあります。
おしゃれな佇まいですよね~
左にあるスタバが目印になりますよ^^
1階はビールやソフトクリームがテイクアウトができるスタンドなので、牡蠣も食べたいわたしたちは奥のエレベーターから3階のレストランへ向かいます。
店内もおしゃれ。
カウンター席もあったのでひとりでも入りやすいですね。
海外のお客様が多かったな。
オーシャンビューです!
3階なので海が良く見えます^^
窓際おすすめです~!
宮島の水中花火も左側にだけど見えるとのこと。
宮島ビールの飲み比べ
メニューにはお試し3杯セットが2種類あって、地ビールの飲み比べができます。
せっかくなので両方のお試しを頼みました。
- ペールエール
- もみじエール
- ピルスナー
のセットです。
もみじエールは色がもみじに近い赤でいい感じ。
飲み比べると違いがよくわかりますね~。
ペールエールは苦味のある地ビール。ピルスナーはスッキリ系の地ビール。このふたつは日本ではよく作られる地ビールなので、想像通りの美味しさです。
でも真ん中のもみじエールはオリジナルだけあって、個性的というか飲んだことがない味のビールでした。特徴があるので美味しいかどうかは好みが分かれそうな味ですね。
季節のフルーツ3種も飲み比べました。
- ブラッドオレンジ
- ヴァイツェン
- ゆずエール
ブラッドオレンジもゆずエールも柑橘好きのビール好きなら試していいかも。なるほど~と思う味です。
とくにゆずエールはゆずの苦味がビールと合わさって飲みやすかったです。
真ん中のヴァイツェンはバナナの風味がしました。見た目通りでびっくり(笑)
宮島の焼ガキ
楽しみにしていた焼ガキは1個250円。値段は安くはないかな。
でも、この焼ガキは味がぎゅっとつまってて、めちゃくちゃおいしかったです!
おかわりもしてしまった…。
ちなみにわたしは生ガキはダメだけど焼ガキは結構好きという人。そこまで牡蠣好きというわけではないけど、宮島に来たら牡蠣食べたいと思ってて。
そんな中途半端なわたしがすごく美味しく感じたので、牡蠣好きの夫はさらに美味しかったでしょうね。あっという間になくなりましたww
宮島ブルワリーの情報まとめ
宮島ブルワリーは商店街にあるので宮島口への帰り道の途中に寄りやすいです。
営業時間はちょこちょこ変わってるみたいです。行く直前に確認したほうがいいかも。わたしたちが訪れたのは16時半でしたが、今は休憩時間なのかな?でも夜もやってるのは嬉しいですね。
- 住所:広島県廿日市市宮島町459−2
- 電話:0829-40-2607
- 営業時間:11:00~16:00、17:00〜20:45
木曜 11:00~18:00 - 定休日:なし
- クレジットカード:可
関連宮島商店街の営業時間は何時から何時まで?大杓子の移転の場所は?
関連宮島日帰り観光モデルコース!スポットの見どころと感想
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません