本ページは広告を利用しています

久留米大龍ラーメン小森野!大食いやお取り寄せ?営業時間とアクセス

グルメラーメン,鳥栖市

久留米大龍ラーメン小森野店

久留米大龍ラーメン小森野店に久しぶりに行ってきました。2回目の訪問です。

ラーメンを食べることは決めていたんですけど、鳥栖らへんをウロウロしていて、思い出したように行ってみました。

久留米大龍ラーメン小森野店に行ってきた

久留米ラーメンといえば「大龍派か大砲派か」と言われてきたくらい有名なお店です。昭和からの老舗店。

値段は安いとは言えないですけど、全国展開するようなお店に比べれば高すぎるということもないのかな。

久留米大龍ラーメン小森野店のメニュー1

久留米大龍ラーメン小森野店のメニュー2

ラーメンのカタめんとチャーハンセットを。といいつつチャーハンの写真がないんですが^^;

久留米大龍ラーメンのラーメン1

久留米大龍ラーメンのラーメン2

少し豚骨臭があってちょっとトロミのある白いスープが美味しい。脂でこってりというよりもコクがあって味が濃い目。私は好きな味です。なんか癖になる感じ。塩分が必要な夏場とかいいかも。

昔から食べてる人はとんこつ臭が少なくなったと言うので、もしかしたら食べやすくしてるのかもしれません。でも濃いのでスープを飲み干すのはできないかな~。

ただ麺が太いなぁ、と。そこはやはり久留米ラーメン。

わたしは細めんが好きなので、これは好みの問題ですけどね。

中太麺で一玉の量が結構多い。

お腹いっぱいになってしまうので、小食な人や替え玉したい人はチャーハンは頼まない方が良いかもです。

久留米大龍ラーメン小森野店のテーブル調味料1

久留米大龍ラーメン小森野店のテーブル調味料2

テーブルにはツボ漬け?としょうが。

調味料系も揃ってます。

久留米大龍ラーメン小森野店の無料コーナー

ほかにも店内の入口そばに無料コーナーがあって好きな一皿を選べます。

「好みのものがあればラッキー」くらいで見に行くといいですよ。

久留米大龍ラーメン小森野店の無料チャーシュー

今回は夕方17時過ぎに行ったので、沢山ありました。で、チャーシューを選んだんですが、もともとラーメンに入ってるチャーシューと合わせたらちょっと多すぎました(笑)無料でチャーシューが食べれるなら素ラーメンを注文すればよかったな、と。

かなりお腹いっぱいになりましたね。

飲みきれない濃い味ですがスープは好きな感じなので、近くに来たらまた寄らせてもらうと思います。

久留米大龍ラーメンは大食いやお取り寄せにおすすめ

大龍ラーメンは普通のラーメン屋さんより特徴があります。無料コーナーだけじゃないんです。

  • 大食いチャレンジ
  • 学生ラーメン
  • お持ち帰り用ラーメン

久留米大龍ラーメンの大食いチャレンジ

大龍ラーメンは大食いチャレンジができます。

5杯分のラーメンを20分でスープまで完食というのはなかなか厳しくないですかね?

でも成功すれば5000円分の食事券がもらえるので、自信がある方は是非。失敗したらリスクもありますけどね(笑)

大龍ラーメンの学生ラーメン

久留米大龍ラーメン小森野店

学生ラーメンなるものもあって、前回一緒に来た大学生が頼んでました。

400円という安さだけではなくて大きいんですよ。ちょっとわかりにくいですが画像は当時のもので(食べ終わってますがw)左が並みラーメン、右の大きい方が学生ラーメンです。

「これ二玉分入ってそうだね」なんて話してたのを覚えてます。

大龍ラーメンのお取り寄せ

そしてテイクアウト用のラーメンがあるのも大龍の特徴です。

レジ横にも用意してあるけど、通販でもお取り寄せできるので県外でも食べることができます。

めんもスープも生なのが嬉しいですよね。

福岡を離れてしまった人には特に良いんじゃないかな。

大龍ラーメンホームページ

久留米大龍ラーメン小森野店の営業時間

久留米大龍ラーメン小森野店

車じゃないとなかなか来れない場所ですね。

住所はギリギリ久留米ではなく鳥栖です。

平日は不定休ということなので電話をした方が確実です。

住所:鳥栖市真木町大字赤江1056-1
TEL:0942-84-0559

営業時間
不定休 11:00~22:00
金・土曜11:00~23:00

客席数:120席
駐車場:50台

関連久留米筑後川花火大会の日程&時間とアクセス!会場はどこが穴場?