博多駅すぐの大衆酒場 しらすくじらデイトスアネックス店の感想

グルメせんべろ, 博多駅, 居酒屋

しらすくじら博多駅前の感想

しらすくじらデイトスアネックス店に行ってみました。

便利な駅チカのお店として有名です。

あくまでも個人の感想ですが参考にしてくださいね。

博多駅すぐの大衆酒場しらすくじら

しらすくじらは東京と大阪にも支店がある人気の大衆酒場です。福岡では有名な磯貝という居酒屋の系列店です。

場所は博多駅の筑紫口を出て左手にあるデイトスアネックスの2階。ほとんど博多駅構内といってもいいくらいの近さです。

11時から営業してるので、ランチも食べれるし昼からお酒も飲めるという、ありがたいお店です。

博多駅すぐの大衆酒場しらすくじら

わたしは博多の森でサッカーの試合を見た後に寄ったので、日曜日の21時過ぎでした。

店内は明るくて、男性がほとんどでした。

席はすごくオープンな感じ。お客さんが多いのでザワザワしてます。なんかあわただしい。

ちょっと寄って少しだけお酒を飲むのには良いけど、ゆっくり落ち着いてご飯を食べたいという場合には向いてないかも。

角打ちとかの雰囲気が好きな人におすすめですが、女子会とかでキャッキャする感じじゃないですねー。

しらすくじらのメニューと食べてみた感想

メニューは大衆居酒屋のイメージそのままでした。

しらすくじらのドリンクメニュー

ドリンクメニューです。

焼酎が安い。ボトルで頼むとさらに安い。

しらすくじらのおすすめメニュー

こちらは壁にあったオススメメニュー。

最近よくある、お酒をできるだけ安くして料理はそれなりの値段ってやつですね。

しらすくじらのショーケース

すぐに食べれるものは店内の冷蔵庫に並んでました。

この日は時間が遅かったので徐々に片づけてるみたいで、時間が経つごとに品数が減っていってました(笑)

接客はチェーン店の居酒屋って感じ。注文受けて提供するだけ。なので接待で使うのは無理ですね。

料理は美味しいって聞いてたんですけど、頼んだものが悪かったのか味は正直イマイチでした。

しらすくじらはランチの海鮮丼とか、板ウニが人気ですもんね。

しらすくじらのゴマサバ

しらすくじらのクジラ刺し

今回注文したゴマサバもクジラ刺しも予想通りの味で「こんなものかな。」という印象。

しらすくじらの銀だら

銀だらは普通に美味しかったですね。

しらすくじらのもつ鍋

もつ鍋は2人前頼んだんですけど提供される時に「ニラがなかったんでモツを3人前入れてますから」って言われました^^;

えっ?いやいや、作る前に普通確認するでしょ?

ニラがないなんてモツ鍋と言えるか?

モツなんて脂が多いんだし、量を多くしたらギトギトになるし、味のバランスも悪くなるのに…。

実際に脂っぽ過ぎて食べれるものじゃなかったです。

一度モツに火を入れて冷まして、スープに浮いた脂が固まるのを待ってから一生懸命取り除いてなんとか食べれるレベル。

どうかと思いましたね~。わざわざお金を払って我慢しなければいけないのか(笑)

初めから売り切れって言ってくれれば違うものを頼んだのに。

非常に残念な気持ちになりました。

というわけで雰囲気や接客、料理の美味しさなどを考えると、料金は高くないかもしれないけど安くもない印象。コスパは良くないと思う。

でも新幹線口に近いし、立地はいいので、ちょっとした待ち時間に利用するなど使い勝手はいいかもしれませんね。ただ並んでまで入ることはないかなー。

しらすくじら デイトスアネックス店の営業時間やアクセス

  • 住所:〒812-0012 福岡市博多区博多駅中央街1-1 デイトスアネックス店2F
  • 電話番号:092-433-7575
  • 営業時間:11:00~00:00(L.O. 月~土 23:00 日・祝日 22:30)
  • 定休日:年中無休

駐車場あり
https://www.jrhakatacity.com/access/

周辺グルメ博多めん街道の人気のラーメンのお店は?博多駅での行き方も紹介
周辺グルメ博多駅の極味やのハンバーグの感想!予約はできる?ランチは?

ブログランキングはじめました
この記事に「なるほど~」がありましたら、ワンクリックをお願いします♪


九州旅行ランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ
にほんブログ村

2017年8月27日グルメ, 博多駅, 居酒屋

Posted by よしえもん