旅行代金もキャッシュバック?!その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

炉ばた雷橋はメニューがどれも美味しい!予約は必要?

グルメ天神, 天神南, 渡辺通

炉ばた雷橋

美味しいものが食べたいね~ってことで雷橋に初めて行ってみました。

友人もわたしもあまり食べずにお酒を飲むタイプ。

いつも料理は2~3品なのに4品も頼むなんて珍しいこともあるもんだ。だって美味しかったもん。

というわけで今回は天神からすぐの渡辺通にある炉ばた雷橋を紹介します。

周辺グルメ天神の古民家ワインバー ユメキチワイン←雷橋からハシゴ
周辺グルメ福岡名物の炊き餃子で有名な池三郎へ行ってきた感想
周辺グルメ福岡名物の食事!水炊きとモツ鍋を両方?なぎの木 西中洲離れ

スポンサードリンク

炉ばた雷橋のメニュー

炉ばた雷橋メニュー

炉ばた雷橋はカウンターのみのお店です。

料理メニューは貼ってあるのを見ます。

炉ばた雷橋メニュー

干物や酒の肴がたくさん!

辛党にはたまらないかとw

炉ばた雷橋メニュー

目移りするほどメニューが豊富です。

雷橋のおすすめはこのふたつ。

  • 鶏の盛り合わせ
  • 野菜盛り合わせ

それと「鶏肝ちょい焼き」はすぐに売り切れるらしい。

炉ばた雷橋メニュー

これがドリンクメニュー。

飲み物の値段は安くはないけど高いとも言い切れない絶妙な金額。

日本酒は700~800円の価格帯が多かったと思います(うろ覚え)。

スポンサードリンク

炉ばた雷橋は美味しい!

炉ばた雷橋のメニューはどれも美味しかった。

人気なのがわかる~

炉ばた雷橋メニュー

お通しのうるめいわし。

おつまみに最適!

炉ばた雷橋メニュー

野菜の盛り合わせ1人前(小食だから)。

何も言ってないのに親切に全部半分にカットしてくれました。

焼いてくれるだけじゃなくて「これにはポン酢が合いますよ~」とか、食べ方もきちんと教えてくれるんです。

野菜によっておすすめが醤油、ポン酢、味噌、塩と全部違うので、酔う前に食べないと忘れそう(笑)

全部美味しかったです。

炉ばた雷橋メニュー

鶏肝ちょい焼き。売り切れやすいってことで頼んでみました。

臭みはないし、レアで焼いてあって最高です!

タレにカラシって合うんですよね^^

炉ばた雷橋メニュー

めずらしい太刀魚の炙り刺し。

食事も半ばというときに気になって頼んでしまった(笑)

もみじおろしが合う~^^

やっぱり美味しかった。

さらにもう一品ソラマメを頼みましたが、写真撮り忘れてた~

サヤごと焼いてくれるのでジューシーでとっても美味しかったです。

わたしたちはふたりでハイボール2杯と日本酒を6杯飲んで、ひとり4,000円くらいでした。

スポンサードリンク

炉ばた雷橋 予約は必要?

炉ばた雷橋の予約はできればした方がいいと思います。金土は必須。

わたしが行ったのは平日の17時。この時間は予約してなくても席が空いてましたけど帰るころには満席に。19時前には「そろそろ時間なんでお願いします。」って言われました。

直接行った場合もし席が空いてれば座れますが、平日でも19時以降はほとんど予約で埋まるそうです。人気店ですからね~

雷橋はカウンターのみで席数も少ないので、飛び込みだとタッチの差で入れないこともありますからね。入れても「予約の前までならOK」と言われることが多いみたい。

予約できれば2時間は居れるので、当日でも電話をするのがおすすめです。

ランチはやってなくて夜だけの営業です。オープンの17時からが比較的空いています。

炉ばた雷橋のまとめ

  • 住所:〒810-0004 福岡県福岡市中央区渡辺通5丁目24
  • 電話:092-751-4110
  • 営業時間:17時~24時
  • 定休日:日曜日?(やってる場合も)

炉ばた雷橋はカウンターのみのお店なので1~2人で行くのがおすすめです。

平日の17時であれば当日でも比較的入りやすいと思います。19時以降に行く場合は電話するのがおすすめです。

満席の場合は姉妹店の「炉ばた 三光橋」もチェックするといいかもしれません。

炉ばた雷橋の2階には「肉の雷橋」もあるので行ってみたいですね。

この後は徒歩1分かからずに行けるユメキチワインに向かいました。

周辺グルメ天神の古民家ワインバー ユメキチワイン←ハシゴしました
周辺グルメ福岡名物の炊き餃子で有名な池三郎へ行ってきた感想
周辺グルメ福岡名物の食事!水炊きとモツ鍋を両方?「なぎの木 西中洲離れ」