旅行代金もキャッシュバック?!その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

北海道のお土産を安く買う方法!割引で買える店やクーポンを紹介

2018年9月19日北海道お土産

北海道のお土産って人気だし、できるだけたくさん買っていきたい。

でもお土産って思ってたよりもいい金額になりませんか?できれば安く買いたいですよね。

わたしは実際、お土産をお得に買うことができました!

今回は北海道土産を割引で買える店や、ほとんど1割引きになるクーポン、そして特典について紹介します。

関連記事北海道のお土産で美味しかったのはコレ!日持ちする?お菓子以外は?
スポンサードリンク

北海道のお土産を割引してる店で安く買う

お土産は同じものを買うなら安く売っているお店で買うのがお得ですよね。

  • スーパー
  • 岡田商店

は売値が安くなっていておすすめです。

スーパー

意外と知られてないんですが、スーパーでも北海道らしいものを買うことができます。

スーパーはお菓子やお酒など定価よりも安くなってることが多いですからね。

泊まるホテルの近くにもあるかもしれません。

ちなみにわたしは焼きそば弁当など北海道限定品を買いました。あと日本酒とか。

岡田商店

北海道のお土産を安く買う方法

お菓子のまとめ買いならココ。岡田商店は10%程度値下がりされているので、大量買いする人も多いようです。最近は外国人観光客の団体も来るんだとか。

岡田商店は札幌場外市場にあります。

ただ交通費もかかるので、あえて行くというよりも近くに行く予定があれば、というところでしょうか。

スポンサードリンク

北海道のお土産にクーポンを使って安く買う

クーポンの割引って意外とバカにできないです。

わたしが実際に購入して使ったツインクルジョイクーポンと、ネットで入手できるトクトククーポンを紹介します。

ツインクルジョイクーポン

ツインクルジョイクーポンっていう北海道で使えるクーポンがあるんです。

これは1,000円買うと1,100円分になるというクーポンで、地域振興券みたいな感じですね。

たとえば1万円買うと11,000円分使うことができるので、1,000円お得になります。なので一割近く安く買い物ができるということになります。

このクーポンは札幌駅や函館駅、釧路駅などにある四季彩館で使えます。定番のお菓子も買えるのが素敵。

わたしは函館駅で買い物をしたんですが、六花亭のバターサンドや白いブラックサンダー、ロイズのチョコなどにクーポンを使いました。

他にも白い恋人とか人気のお土産が買えますよ。

ホントは函館のロープウェイで使おうと思ってツインクルジョイクーポンを買ったんですけど、運休してたので余ってしまって(笑)

関連記事函館山ロープウェイと元町の教会ライトアップ散策をした話

それでお土産にクーポンを使ったんですが、最初からお土産用にも別で準備しておけば良かったなーと思ってます。

JRの駅で売っているので買いやすかったです。

トクトククーポン

「北の漁場」や新千歳空港の「じょうてつ」などのクーポンがあります。

クーポンによって割引率が違いますが、お土産がお得に買えるのは間違いないのでチェックしてみてくださいね。

→トクトククーポン(北海道の買い物)

スポンサードリンク

北海道のお土産にクレジットカードの特典を使う

クレジットカードの会員優待割引を使うとお土産も安く買えます。

ANAもJALもマイルが貯まるのはもちろんですが、全国の空港で優待があるので旅行の際に持っておきたいクレジットカードです。

ただ一部割引対象外の商品もあるので、詳しくはそれぞれホームページで確認してくださいね。

  • ANAカード:全国各空港にある「ANA FESTA」で1,000円以上の買い物で代金が10%割引。
  • JALカード:空港店舗「BLUE SKY」で1,000円以上の買い物で5%割引。JALカードの支払いでマイルが通常の2倍貯まる。

北海道土産を安く買う方法のまとめ

どうせ同じものを買うならお得に買いたいところです。

少しの値段の差が積もって数千円なんてこともありますからね。

もともと売値が安い場所で買うか、クーポンや割引優待などを上手に使って北海道土産を安く買っちゃいましょう。

関連記事北海道のお土産で美味しかったのはコレ!日持ちする?お菓子以外は?