旅行代金もキャッシュバック?!その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

武雄のラーメン 来久軒の人気クリーミーとんこつを食べた感想

ラーメン佐賀ラーメン, 武雄市

武雄のラーメン来久軒

御船山楽園を後にしてお腹が空きすぎたので近場で検索に引っかかった来久軒に来ました。

武雄のラーメンといえば来久軒、というくらい人気のお店なんだとか。

周辺武雄の大楠はパワースポット!
周辺武雄温泉の観光もおすすめ
スポンサードリンク

武雄のラーメンは来久軒が人気

武雄のラーメン来久軒

立地は決してよくありませんが駐車場は多めなので遠方からも来れます。

鮮やかなオレンジの暖簾。店内は禁煙です。

武雄のラーメン来久軒

連休中とはいえ、14時を回ってるのにこの混雑ぶり。どんどん入店が続いててお客さんがきれる気配がなかったです。

わたしたちは3人だったんですがカウンターしか空いてませんでした。回転は良いので、待てばすぐにテーブルも座れましたけどね。

武雄のラーメン来久軒

メニューはこれだけ。シンプルすぎる。

ラーメンは600円です。

替え玉はなくて、大盛はプラス150円でできます。

武雄のラーメン来久軒

おでんは自分で取るようになっていて、ラーメンの待ち時間に1~2個食べてる人も。

武雄のラーメン来久軒

調味料もシンプルでした。コショウとガーリックパウダー。

ゴマすらありません。

スポンサードリンク

来久軒のラーメン クリーミーとんこつの感想

武雄のラーメン来久軒

オーダーしてから12分後にやっと来ました。

ラーメンだけの注文にしては提供までに時間がかかりましたね。いつもこうなのか連休中だからなのかはわかりませんが、おでんを食べて待ってれば良かったな。

左がラーメンで、右が大盛ラーメン。

武雄のラーメン来久軒

ラーメンはネギ、海苔、チャーシューがのっています。

スープは見た目通りのクリーミーとんこつ。あっさり系です。だけどトンコツ臭がきちんとあって、昔からあるような硬派な感じでもあります。

クリーミーだけど柔らかすぎない美味しさとでも言いますか。金田屋みたいなオシャレで食べやすいクリーミーとんこつとは違う(笑)

とんこつ臭いラーメンとまでは思わないけど、「とんこつ好き!」っていう人じゃないと無理かな~

カフェ好きな女子には向かないかもしれません(笑)

スープは味がしっかりしてて、めちゃくちゃ美味しいとまではいかないけど、飽きが来ない。

麺は中太のストレート。

わたしは細麺が好みですが、このスープにはこの麺が合ってると思いました。

スポンサードリンク

来久軒の感想まとめ

美味しいと思ったけど、600円という値段は微妙に高いような気がする。大盛ラーメンの750円はさらに高く感じますね。

それと気になったのは、お店はパッと見だと清潔感があるけど、お水のグラスにちょっとニオイが…。グラスの洗浄が甘いのか?お水(氷?)がよろしくないのか?とにかく飲めなくて、お店から出てすぐ自販機で飲み物を買いました^^;

おでんも自分が取るシステムなので、トングを床に落としてるお客さんを見てちょっと不安になります。これはお店のせいじゃないですけどね。

それとトイレは外にありました。雨の日は大変かもね。

自分の家からは1時間半以上かかるので、武雄に用事がなければ再訪は難しいかな…。

結論として「近くだったらまた行くだろうな」と思えるラーメン屋さんでした。

  • 住所:佐賀県武雄市武雄町武雄4190-2
  • 電話:0954-22-2522
  • 定休日:月曜日
  • 営業時間
    火~金:11~14時・17~21時
    土日祝:11~22時
    ※早じまいアリ
周辺武雄の大楠はパワースポット!
周辺武雄温泉の観光もおすすめ