本ページは広告を利用しています

北海道のお土産で美味しかったのはコレ!日持ちする?お菓子以外は?

北海道お土産

北海道のお土産っていろいろあるけど、美味しいものを買いたいですよね。

もちろんスイーツは外せないですが、他にも日持ちするものや、お菓子以外のものなど実際に食べて美味しかったものを紹介します。

関連記事北海道のお土産を安く買う方法!割引で買える店やクーポンを紹介

北海道のお土産で美味しかったスイーツはコレ!

北海道のお土産といえばスイーツが人気ですよね。

チーズケーキやチョコレートなど有名店が多いですし。

北海道のお土産のチーズケーキのおすすめは?

北海道のチーズケーキといえば小樽のルタオが有名です。知名度がすごいし、美味しいですよね。

でもふわふわといえば函館のスナッフルスのチーズオムレットです!

北海道お土産チーズケーキおすすめ

ホントにフワッフワ~なんですけど、食べるとしっとりしてて最高の食感。チーズの美味しさが口の中に広がるのが何とも言えない。

絶対次も買う!って思うくらい美味しいので、北海道のお土産を聞かれたら一番におすすめするスイーツです。

函館駅に店舗があるんですけど、チーズオムレットは冷凍されているので保冷バッグや保冷剤が必要になります。

だから持って帰る場合は帰りの空港で買うのがおすすめ。わたしも新千歳空港の手荷物検査が終わった後に買いました。もちろん宅配便も使えますけどね。

スナッフルスのチーズオムレットは冷凍なので日持ちします。でも家に着いたら即行で食べましたけどw

自分へのワクワクするお土産ですね。

北海道土産のスイーツで人気は?

北海道お土産で人気のスイーツ

北海道お土産で人気のスイーツ

北海道のお土産のスイーツで人気の定番といえば「六花亭マルセイバターサンド」です。

レーズンがダメな人は絶対食べられないですけど、わたしにとってはめちゃくちゃ美味しいです。バターのバランスが素晴らしい^^

ただし賞味期限が数日程度なので日持ちはあまりしません。

すぐに会える会社の同僚とか、実家の両親におすすめのお土産ですね。

遠い北海道ということで食べる機会がほとんどないのが残念です。だからなのか北海道物産展に行ったら絶対に買っちゃうお菓子なんで、もちろん北海道に行ったら外せないお土産です。

北海道のお土産で日持ちするのは?

お土産を買ってから渡すまで(食べるまで)の期間に賞味期限が切れるのは困りますよね。

すぐに会えない友人とか、趣味の仲間へは日持ちのするお土産じゃないと。

でも北海道らしいものがいいし、かさばるのもイヤ。チョコも溶けたら困る。

というわけでいわゆるお菓子にしました。

北海道限定のチョコレート菓子

北海道限定チョコレート菓子

買ったのは北海道限定の白いブラックサンダーです。

意外性はないけど、安定のブラックサンダーなので間違いないですよね。美味しいし。

北海道限定チョコレート菓子

中は普通のブラックサンダーと同じで、コーティングがホワイトチョコレートです。

北海道限定チョコレート菓子

さすがに1個だけというのはあんまりですけど、これは3個入りなのでお土産として気軽に渡せました。

北海道のお土産に焼きとうきび

北海道のお土産に焼きとうきび

わたしの友達は甘いのは苦手っていう人が多くて(酒飲みw)、こういうつまみにもなるようなお菓子も選んでみました。

この「札幌おかきOh!焼きとうきび」はトウモロコシの味のおかきで、発売当初は売り切れになるほどだったとか。

とうもろこしが嫌いっていう人はあまりいないし、年代を選ばないお土産として人気です。

北海道のお土産でお菓子以外のおすすめは?

旅行中にスーパーやコンビニで見つけて「試してみよう」と買ったものです。

美味しかったんで紹介します^^

北海道限定の焼きそば弁当

「焼きそば弁当」とはいわゆるカップ焼きそばのことです。

味は何種類かあって、「あんかけ」と「たらこ」を食べました。

北海道限定の焼きそば弁当

北海道限定の焼きそば弁当

あんかけそばです。焼きそばではない(笑)

でもインスタントなのに完成度が高いな、と。

とろっとしてるから冷めにくい。冬におすすめです。

北海道限定の焼きそば弁当

北海道限定の焼きそば弁当

たらこ風味の焼きそば弁当。

これも焼きそばではない(笑)

でも美味しい♪

たらこパスタのインスタントみたいな味でした^^

焼きそば弁当がお土産に喜ばれるっていうのがわかりますね。ただしちょっとかさばるかも。

道産素材の夕張メロン

道産素材 夕張メロン

道産素材 夕張メロン

これ、めちゃくちゃ美味しかったんです。すすきののコンビニで見つけて「北海道っぽい♪」と気楽に買ったんですが大正解でした!

味がすごいメロンなんです!フルーツです!これはすごいよ~

なぜもう少し買っておかなかったのか…。

おなじ「道産素材」の余市ぶどうってやつも結構おいしかったんですが、メロンを飲んだら断然こっちに夢中です。

また飲みたいんですけど、通販でも「売り切れ・在庫なし」ばかりだし、どこに売ってるのかな?

物産展で来るかな?見かけたら絶対買いたいです(>_<)

北海道のお土産で美味しかったものまとめ

北海道のお土産で美味しかったものとして今回紹介したのは

  • スナッフルスのチーズオムレット
  • 六花亭のマルセイバターサンド
  • 白いブラックサンダー
  • 札幌おかきOh!焼きとうきび
  • 焼きそば弁当
  • 道産素材の夕張メロン

です。

次回の北海道でまた美味しいお土産を食べるのが楽しみです^^

関連記事北海道のお土産を安く買う方法!割引で買える店やクーポンを紹介

北海道

Posted by エシエシ