本ページは広告を利用しています

新千歳空港のラーメンあじさいのメニューは?通販の評価もヤバイ

グルメ,ラーメン新千歳空港

新千歳空港のラーメンあじさい

北海道に来たら一度はラーメンを食べたいと思ってたのに、タイミングが合わずに最終日になってしまいました。

でも新千歳空港には北海道ラーメン道場があります。

おかげさまで函館ラーメンで有名なあじさいの塩ラーメンを食べれて満足です。

新千歳空港のラーメンあじさいを食べてみた

函館の五稜郭本店で食べるつもりだったラーメンあじさい。

タイミングが合わなくて残念に思ってたんですけど、新千歳空港のラーメン道場にもあるということで食べてみました^^

新千歳空港の北海道ラーメン道場

ラーメン道場はどこのお店もお昼時は混んでます。特にえびそばの行列がすごかったなー。

あじさいへの入店は12時前だったけど席はカウンターしか空いてませんでした。

新千歳空港のラーメンあじさいのメニュー

ラーメンあじさいのメニュー

ラーメンあじさいのメニュー

初あじさいなので塩ラーメンと決めていたんですが、メニューを見ると醤油も味噌も美味しそうに見える…。

値段は空港価格で100円ほど高めの設定。

どの空港のレストランでも高めの金額設定ですが、しょうがないですね。

フライトまでの時間で食べることができる便利さにはかないません。

新千歳空港のラーメンあじさいが美味しかった

ラーメンあじさい美味しい

食べてみた感想ですが、ラーメンあじさいの塩ラーメンは美味しかったです!

あっさりしたスープなのにコクもある。だけど後味さっぱりで(゚д゚)ウマー

ラーメンあじさい美味しい

麺はスタンダードな卵めんで、太すぎず細すぎずスープに合ってる。

メンマとの相性もとてもいい。

チャーシューはそもそもあまり好きではないので、割愛。

お麩はスープがしみてて美味しかったけど、なくてもいいかな。

朝でも食べれそうなラーメンです。

今まで食べたことある塩ラーメンは後味が残るものが多かったので、あじさいのラーメンは上手に作ってあるな~と感動。

見た目も美味しそうだけど、それよりもちょこっとだけ美味しいラーメンでした♪

ラーメンあじさいの通販について

実際に食べてみて美味しかったから通販でお取り寄せしたいと思って、チェックしてみたんです。

そしたら通販の評価が高すぎてヤバイ。

函館麺厨房 あじさい 塩ラーメン 3食入

こんなにレビューが良いことってあるんですね~

あじさいの塩ラーメンは楽天のほかにAmazonでも売ってますし、公式の通販もあります。

ただ、どこの店も送料が高い!

福岡まで1,800円って、商品より送料の方が高いじゃんw

送料が無料になるくらい大量に買い物をするか、比較的送料が安いお店を探すしかないですね。今のところ楽天の北海谷(ほっかいや)が一番安いかな…。

ラーメンあじさい【楽天】一覧

新千歳空港のらーめんあじさいのまとめ

場所は新千歳空港国内線ターミナルビル3Fにある北海道ラーメン道場です。

  • 電話: 0123-45-8550
  • 営業時間:
    平日  10時~20時(L.O.)
    土日祝 10時~20時半(L.O.)
  • 定休日:なし
  • クレジットカード・電子マネー:可

函館の五稜郭本店に比べたら値段は高いですが、空港にあるのはやはり便利ですね。

本店の味とどれくらい差があるのかはわかりませんが、とても美味しいあっさりラーメンでした。

また食べたいです。ごちそうさまでした。