旅行代金もキャッシュバック?!その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

糸島の天使の羽の壁画アートへ!場所はどこ?アクセスを詳しく紹介

糸島写真スポット

糸島の天使の羽の壁画アートの場所と行き方

糸島の羽アートに行って羽を生やしてきました!

いつの間にやらこんなに観光地化されてるとは驚きです。

今回実際に行ってみての注意点やおすすめ、羽の場所やアクセスについて詳しく紹介します。

スポンサードリンク

糸島の天使の羽の壁画アートはインスタ映えスポット

糸島の天使の羽はインスタ映えのフォトジェニックスポットとして有名です。特に女子に人気。

糸島の天使の羽の壁画アートの場所と行き方

羽の色はレインボーなのでカラフル!素敵なウォールアートですよね。

この羽アートは海の目の前にあります。

砂浜なので足が取られやすいです。ちょっと滑りやすいし。わたしはこの日はコンバースでしたが、ヒールだと歩きにくそうだと思います。

糸島の天使の羽の壁画アートの場所と行き方

身長が低い(153㎝)なので大丈夫かな?と思いましたが背伸びしてこのくらい(笑)

足元の石がちょっと不安定だったので、軽くかかとを上げるくらいしかできませんでしたが。

ちゃんと羽を生やせます☆

この日は7月でしたが平日の16時前は誰も並んでませんでしたね。貸切状態でゆったり撮影できました。

土日、特に連休のときは並ぶみたいです。

この羽の絵はちょっと西向きになってるので、午前よりも午後の撮影の方が太陽が当たるので写真がきれいになると思います。なので太陽が昇りきったあとの時間帯がおすすめです。ただし被写体としてはちょっとまぶしいですけどね~(笑)

スポンサードリンク

糸島の天使の羽アートの場所はどこ?

糸島の天使の羽アートの場所は二見ヶ浦のパームビーチです。

ここはレストランやカフェなどのある商業施設で、観光地ですね。ここで海を眺めながらランチしたりお茶したりする人も多いです。

もちろんレストランやカフェを利用しなくても天使の羽を見ることはできますよ。

糸島の天使の羽の壁画アートの場所と行き方

パームビーチ・ザ・ガーデンズから海の方に下りていくと羽の壁画が見えてきます。

糸島の天使の羽へのアクセス

糸島の天使の羽に行くにはパームビーチ・ザ・ガーデンズ(PALM BEACH THE GARDENS)を目指してください。

車が便利ですがバスでも行けなくはないです。

糸島の天使の羽の駐車場はある?

糸島の天使の羽の壁画アートの場所と行き方

車で行く場合はパームビーチガーデンの駐車場が便利です。

30分まで無料だったのでわたしもここに停めました。

ですが夏季と冬季は料金が違ったりするので、値段が気になる場合は駐車場に入る前に確認してくださいね。

ちなみに食事をすると駐車料金1時間分のサービスがあるようです。

糸島の天使の羽の最寄り駅は?

公共交通機関での行き方の場合アクセスは良くないです。そもそも糸島へ電車やバスで行くのは少し不便ですからね。

最寄り駅は筑前前原駅または今宿駅ですが、どちらも車で20分以上かかります。

なので車を使わない場合はバス利用になります。

天使の羽まで行くには今宿駅、または九大学研都市駅北口から昭和バスで「西の浦」へ。下車して徒歩15分ですね。

本数が少ないので時刻表はチェックした方がいいと思います。

歩く道の途中には別のインスタスポットのジハングンもあって観光におすすめ。でも徒歩は夏はとても暑いし冬はとても寒いです。

スポンサードリンク

糸島の天使の羽のまとめ

天使の羽の壁画は女子旅なら外せないインスタスポットです。もちろんデートにもおすすめ。

場所はパームビーチ・ザ・ガーデンズのそばです。

どうぞ羽を生やしに行ってみてくださいね。

  • 住所:福岡県福岡市西区西浦285
  • 電話:092-475-2600(パームビーチ・ザ・ガーデンズ)
  • 見学:無料
関連糸島観光モデルコース!パワースポットだらけの日帰りドライブ
参考糸島の記事一覧