福岡市動物園に西鉄のお得きっぷでアクセスしたら29%割引になって嬉しかった話

福岡県, 観光・イベント福岡市動物園

福岡市動物園に西鉄のお得きっぷでアクセス

今ならキリンの赤ちゃんが見れるってことで、癒されに行こうかと、

ほとんど思いつきのように福岡市動物園に行ってきました。

とはいえ、ウロウロしてたらキリンの赤ちゃんは宿舎に戻ってしまって見れなかったんですけどねw

福岡市動植物園きっぷがお得だった

福岡市動物園は数年ぶりです。

車で行こうとも考えたけど、土日って駐車場が埋まりやすいんですよね。思い立った時間がすでに午後ですし(笑)

しかも今は植物園が工事中らしくて動物園側にある駐車場しか使えないっぽい。

それなら電車で行って、帰りに薬院大通あたりでご飯食べようかって話になりました。

電車だと薬院大通が最寄り駅で、徒歩15分となっています。

※ちなみに地下鉄1日乗車券または地下鉄薬院大通駅(動植物園口)・桜坂駅発行の乗車証明書の提出で団体割引料金(2割引)の適用が受けられます。

でも自分的に15分も日射しに耐えれそうにない(笑)

それに薬院大通駅に行くためには(大牟田線からの利用なので)薬院から地下鉄七隈線への乗り換えが必要。

それなら薬院からバス利用の方が、安いし早いんだよねー

というわけで福岡市動物園へのアクセスは西鉄電車+バスを選択しました。

で、こんな感じでルートを調べていると、お得なきっぷを見つけてしまった!

これ。
福岡市動植物園きっぷ

西鉄が販売してるセットきっぷで

いわゆる企画乗車券ってやつです。

福岡市動植物園きっぷ

  • 西鉄電車往復乗車券(発売駅⇔薬院駅)
  • 西鉄バス往復乗車券(薬院駅前⇔動物園前)
  • 動植物園入園券
  • ミスタードーナツ30%割引券

これだけのチケットがついてます。

乗車する駅によって金額が違うけど、わたしは320円(おとな一人当たり)お得でした!

なんと29%割引にもなったので満足度が高かったです。
※ミスドの割引券を使わなくてもこれだけお得でした

しかもこのチケットは予約する必要はないので、当日の電車に乗る直前に買えるというのがすごく便利♪

クレジットカードは使えないので現金払いになっちゃうけど充分ですよね~

薬院駅の動物園方面のバス停1

薬院駅のバス停は高架下にあります。

方向音痴なわたしは薬院の駅員さんにバス停の場所を聞いたけど、

薬院駅から動物園方面のバス停へ

中央出口じゃなくて、南出口の六本松方面のバス停です。

改札を出たらそのまま2階の通路を奥に行って道路を渡る感じですね。

薬院駅の動物園方面のバス停2

本数も土日祝日は10分に1本程度あるし、電光掲示板があるのでどれくらいでバスが来るかがわかるのはありがたいですね。

動物園バス停の目の前が動物園

動物園前で下りたらすぐ目の前が動物園なので、わかりやすくてよかったです。

画像だと右側に写ってる建物が動物園です。

このきっぷで動物園を楽しんだ後、帰りは薬院大通りバス停で下車して

ごはんを食べてお酒を楽しんでから帰りました~♪

福岡市動物園の西鉄のお得きっぷのまとめ

福岡市動物園に「電車で行こうかな」って考えてるなら、西鉄のきっぷはホントにお得なので選択肢に入れてみてくださいね

個人的意見ですが、車じゃないので気にせずお酒を飲めるし、楽しかったです~!

ブログランキングはじめました
この記事に「なるほど~」がありましたら、ワンクリックをお願いします♪


九州旅行ランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ
にほんブログ村