ベスト電器スタジアムへのアクセスまとめとバスの割引について

福岡県ベスト電器スタジアム

ベスト電器スタジアムへのアクセス

アビスパ福岡のホーム、ベスト電器スタジアムへのアクセスについてまとめてみました。

基本的には最寄り駅である福岡空港を目指すのが一番わかりやすいです。

ですが意外と知らないけど便利な行き方もあります!

それとバスの乗り継ぎ割引についても紹介しますね。

福岡空港から

ベスト電器スタジアムの最寄り駅は福岡空港です。

スタジアムまで散歩がてら徒歩で行くと23~25分程度。

試合があるときは有料ですが臨時シャトルバスが出ています。

福岡空港での臨時バス乗り場など、詳しくはこちらの記事をどうぞ
>>>福岡空港からベスト電器スタジアムの行き方

博多駅から

昔は博多駅からの臨時シャトルバスもあったんですが、渋滞などがひどく試合前に着かないこともあったので現在はありません。

  • 地下鉄で福岡空港へ
  • 路線バスでスタジアム近くへ

のどちらかの行き方になります。

路線バスの場合は博多バスターミナルから「37・39番系統」で「東平尾」または「席田(むしろだ)」下車で徒歩7~10分ほどです。

博多駅からベスト電器スタジアムへの詳しい行き方や乗り場などについてはこちらの記事をどうぞ
>>>博多駅からベスト電器スタジアムの行き方

天神(西鉄福岡)から

天神からの臨時シャトルバスも現在はありません。

博多からと同じように

  • 地下鉄で福岡空港まで行くか
  • 路線バスでスタジアムへ

のどちらかの行き方になります。

路線バスの場合は天神日銀前からの乗車になりますが、東平尾公園入り口まで行ってくれる39B系統は土日のみの運行になってるし、さらに本数がとても少ないです。

もしバスを選ぶ場合は時刻表を確認してからの方がいいかもしれませんね。

南福岡駅・雑餉隈駅から

JR南福岡駅から福岡空港国内線南行きの43番の路線バスを利用する方法もあります。

席田(むしろだ)会館または東平尾で下りて徒歩8~9分ほどでベスト電器スタジアムです。

目印は、席田会館は天ぷら平尾、東平尾はセブンイレブンです。

この路線は西鉄雑餉隈駅入口のバス停も途中で通ります。雑餉隈駅からベススタまでの利用もできますね。

バスの乗り継ぎ割引について

ベスト電器スタジアムのバスの乗り継ぎ割引

西鉄バスの乗り継ぎ割引って知ってます?
>>>西鉄バスの乗り継ぎ割引(公式ページ)

簡単に言うと「バスの乗り換えをしたら割引になるよ」っていうサービスです。

条件があって

  • nimocaの利用
  • 下車してから次のバスに乗るまでが90分以内
  • 下車したバス停と同じバス停での乗り換え

このようになってるんですが、

例えば①高速バスで福岡空港まで来て②ベススタへの臨時シャトルバスを利用しても適用されます。

わたしが実際に利用したので間違いないです。

1枚のnimocaで「2人分で」と伝えてバスを下りるんですが、しっかり80円×2人分=160円が割引されてます。

久留米や佐賀などから高速バスを利用するなら(どこから乗車なのかにもよりますが)、回数券よりもこちらの乗り継ぎ割引の方が安くなることもあるので計算してみてくださいね。

お得な方が嬉しいですよね^^

ベスト電器スタジアムのアクセスのまとめ

ベスト電器スタジアムの行き方は基本的にはまず福岡空港へ向かって、徒歩かシャトルバスですね。

ですが博多や天神、南福岡・雑餉隈からは路線バスで近隣まで行くこともできます。

もしも高速バスで福岡空港へ向かう場合、臨時バスへの乗り継ぎ割引が適用されます。ただしnimocaの利用のみですけどね。片道で80円お得なのでおすすめですよ。

関連福岡でSuica(スイカ)は使える?チャージはできる?

旅費をお得に?少しでも安くする方法!

知らないまま損してませんか??
旅行やホテルの申し込み、食事の予約など、ポイントサイトを経由するだけ!ポイントを貯めると現金やギフト券に交換できますよ~

わたしは1万円分くらい貯まったら銀行口座に振り込んでもらってます♪

モッピー
手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

モッピーは大手のポイントサイトなので案件多めです

実質的にポイントの有効期限はありません♪無料登録するだけですぐに使えます

福岡県

Posted by エシエシ