本ページは広告を利用しています

とんこつラーメンの有名店 金田屋をラーメンスタジアムで食べてみた

2017年2月4日グルメラーメン,キャナルシティ博多,博多駅グルメ,ご当地グルメ

とんこつラーメンの有名店金田屋

一度は行ってみたいけど中々行けなかった有名店の金田屋。

本店じゃなくてキャナルシティ博多のラーメンスタジアムですけど、食べてみました!

とんこつラーメンの有名店 金田屋をラーメンスタジアムで

有名な金田屋。

本店がすごく人気らしいんですが、北九州にあるので中々食べに行く機会がないんです。そこで今回はキャナルシティのラーメンスタジアムに入っている金田屋に食べに行ってきました。

着いたのは休日の夜21時頃。ラーメンスタジアムはあまり人がいませんでした。

金田屋キャナルシティ博多で食べてみた

写真を撮ってみたものの、誰も画面に入らないくらい人がいなかったんです。

ラーメンって土日祝の昼が最も混むものですしね。特にキャナルシティのラーメンスタジアムは昼間は中国人の旅行者などが多いです。

混雑を避けるなら夜の方がおすすめですよ。金田屋のような人気店は昼間は常に並んでいますからね。

おかげさまで食券もゆっくり買えました。

金田屋のラーメンの料金

値段は700円。シンプルな基本のラーメンが食べたくて黒豚ラーメンを注文しました。

でも食券を買うのに少しわかりにくかったです。なかなか普通のラーメンが見つからなくて。店員さんに聞かないと多分わかりませんでしたよ。

今回初めて食べるから「煮玉子はいらないかな」と思ったんですが、イチオシは煮玉子入りラーメンみたいですね。

金田屋のとんこつラーメン

泡系ラーメンって言われてるけど思ったよりはアワアワしてなかったです。

ラーメンは美味しかったです。でも長浜ラーメンでも博多ラーメンでもないオリジナルなラーメンですね。

クリーミーってみんなが言うのがわかりました。

でもとんこつラーメンって感じはあまりしませんでしたね。とんこつ臭がない。

とんこつ初心者やとんこつが苦手な人におすすめのラーメンです。

この味が嫌いな人はあまりいないんじゃないかな。味の好みが違う人同士で食べに行っても文句はあまり出なそう。

ただし、とんこつ好きがとんこつラーメンを食べたいときには食べに行きませんね。今回のわたしはもっとケモノ感が欲しい気分でした。とんこつが物足りない…。

でも味はとっても美味しかった!一緒に行った人は相当お気に入りの様子でしたよ。

今回、金田屋は初めて食べたけど、「クリーミーで食べやすいラーメン」の気分の時はまた食べたくなると思います。

機会があれば本店にも行ってみたいです。

今は博多座の裏にも新店ができたし、行きやすくなりましたね^^

金田家 キャナルシティ博多店の情報やアクセス

  • 住所: 福岡県福岡市博多区住吉1-2
    キャナルシティ博多センターウォーク5F ラーメンスタジアム内
  • 営業時間: 11:00~23:00(L.O.22:30)
  • 定休日: 不定休(キャナルシティ博多に準ずる)
  • 駐車場: キャナルシティの駐車場などの利用

キャナルシティに入っている飲食店は営業時間はそれぞれなので、遅い時間に行くと「キャナル終わってるじゃん」と思ってしまうかも。物販も販売は終わってますし。

でも終わりっぽい雰囲気が出ていても22時半までにお店に着けば食べられますよ。

キャナルシティへの行き方はこちらが参考になります↓
行き方博多駅からキャナルシティの行き方
行き方天神からキャナルシティまでの行き方

関連記事博多めん街道の人気のラーメンのお店は?博多駅での行き方も紹介
関連記事福岡空港ラーメン滑走路の人気店やおすすめ!