山口の角島大橋のエメラルドグリーン!展望台と駐車場は?

山口県下関, 角島大橋

角島の綺麗な海が見たいね、ということで山口県の端っこまで行ってみました。高速インターが近くにないのでちょっと腰が重かったんですが一度は行くべき場所ですね。

ほかに何があるというわけではないんですが、角島大橋とエメラルドグリーンの海がとても絵になっていて、これだけで満足できる光景でした!

トヨタのレクサス、マツダ・デミオ、スズキ・スイフトなど、自動車のCMで使われるだけのことはあるな~、と。

九州に住むようになってからずっと気になってた角島に行けて良かったです。

山口の角島大橋を観光

角島大橋の入り口の海士ヶ瀬公園

ここは海士ヶ瀬公園(あまがせこうえん)といって、角島大橋の入り口の場所です。

ここの建物(あまがせ観光)ではパンフレットをもらったりお土産を買うことができます。

角島大橋の入り口のモニュメント

これは角島大橋のモニュメントです。

角島大橋と海

モニュメントの奥から見た角島大橋です。海がエメラルドグリーンでめっちゃキレイ~。日本海とは思えない。

角島大橋の通行料金は無料

角島大橋の通行料は無料なので気軽にドライブすることもできますよ~。

角島大橋の展望台

角島大橋の展望台

展望台はモニュメントから道路を渡った場所にあります。階段だけじゃなく、スロープもあって車椅子でも行けますよ。

展望台の料金は無料で利用できます。

角島大橋の展望台からの角度

展望台からはこんな角度で写真が撮れます。

角島大橋の展望台からの海

手前の木がワサワサしてますが、それもいい感じです(笑)

角島大橋の展望台からの海辺

右側を見ても景色が広がって気持ちいいです。砂も美しく見える…。

角島大橋を展望台よりも高台から撮影

もっと上の角度から撮りたいという場合は、展望台前の道路から一本奥の道が高台になってるので行ってみるといいかも。モニュメントや展望台も含めたこんな感じの写真を撮ることができますよ~。

角島大橋の駐車場

角島大橋の駐車場

海士ヶ瀬公園(あまがせこうえん)には無料駐車場があって45台くらい停められます。身障者用駐車場はこれとは別に2台分あります。

多少混んでる日でも、展望台の滞在時間はそんなに長くないので駐車場の回転は早めです。

角島大橋の駐車場からの景色

駐車場から見える海も綺麗でした!

見学所要時間は約10分で、その後にお土産を買いました。

角島大橋の観光のまとめ

角島大橋の入り口には海士ヶ瀬公園(あまがせこうえん)があって、無料の展望台と駐車場があります。

まずは駐車場を目指すといいでしょう。

わたしはエメラルドグリーンの海が見たかったので昼間に来ましたが、夕日も綺麗というウワサ。

どちらにしても晴れてる日に行くのがおすすめですね!

  • 住所:山口県下関市豊北町大字神田
  • 電話:083-786-1882(あまがせ観光)
  • 見学時間:24時間
  • 料金:無料
関連下関から角島大橋・元乃隅神社の日帰りドライブモデルコース