下関から角島大橋・元乃隅神社の日帰りドライブモデルコース

2019年8月6日山口県モデルコース, 下関, 元乃隅神社, 唐戸市場, 寺社仏閣, 角島大橋

下関から角島大橋・元乃隅神社の日帰りドライブモデルコース

山口の下関・唐戸市場や角島大橋、元乃隅神社を日帰り旅行してきました!

平日だったからか1日でもかなり周れましたよ~。

下関の観光を11時にスタートして、また下関に戻ったのが17時半くらいだったので所要時間は約6時間半。

下関から元乃隅神社の周辺までのドライブモデルコースを紹介します。

下関から角島大橋・元乃隅神社の日帰り旅行

今回はこのようなルートでまわりました。

唐戸市場から北上していく感じですね。

  1. 唐戸市場
  2. 亀山八幡宮
  3. 福徳稲荷神社
  4. 角島大橋
  5. 千畳敷
  6. 元乃隅神社
  7. 東後畑棚田

行くと決めてたのは唐戸市場・角島大橋・元乃隅神社の三カ所だったんですが、観光スポットが意外と多かったのでふらっと行ってみました~。

唐戸市場

唐戸市場観光

まずは唐戸市場でランチ!

好物のネタがたっぷり乗った海鮮丼をおいしくいただきました♪

金曜日に行ったんですけど、やっててよかったです~

ほかの平日だったらこの海鮮丼は食べられなかった。

関連唐戸市場でランチは海鮮丼!平日と土日の時間は?駐車場は?

亀山八幡宮

亀山八幡宮

お次は唐戸市場の道路を挟んで向かい側にある亀山八幡宮へ。

やっぱり下関だからふぐ。

ふぐと福がかかってて、下関ではふぐのことをフクというんだって!

この神社は野球ボールが鳥居にハマってたりして面白かったです。

関連下関の亀山八幡宮の御朱印や時間!野球ボール?花火大会は?

福徳稲荷神社

山口下関の福徳稲荷神社は千本鳥居

角島に行く途中で見かけたので寄ってみたのだ福徳稲荷神社。

ずらーっと鳥居が並んでます。

「山口の鳥居が並んでる神社」といえば、ここの神社だと思う人も。

高台にあって景色がきれいでした。

関連山口下関の福徳稲荷神社は千本鳥居!御朱印の時間や駐車場

角島大橋

角島大橋

CMでおなじみの角島大橋。

エメラルドグリーンの海がめちゃくちゃキレイでした。

日本海とは思えない~。

晴れてて良かったー!

関連山口の角島大橋のエメラルドグリーン!展望台と駐車場は?

千畳敷

山口の千畳敷

千畳敷はパンフレットに乗ってたので寄ってみたんですが、国定公園でとっても広い場所です。

333メートルという高台から見える海がとってもキレイでした~。

草原が広がっているので、ラジコン飛行機を飛ばしてる人もいました!

元乃隅神社

元乃隅神社

CNNで取り上げられて以来メキメキと知名度が上がっている元乃隅神社。

たしかに写真映えがすごいと思います。

ですが御朱印は書き置きのみですし、上にある賽銭箱もアトラクションっぽく感じるので、荘厳な神社を求めてる人には向かないかな~。

関連山口の鳥居がいっぱいある元乃隅神社!御朱印や賽銭箱はどこ?

東後畑棚田

東後畑棚田

元乃隅神社の近くだったので寄ってみた棚田。日本海と一緒に眺めることができるのは珍しいそうです。

緑の美しい時期に行くか、水が貼ってある時期がキレイなんじゃないかな。

でもだんだんと棚田が減っているようで、そのうち見れなくなってしまう景色なんでしょうね。

下関から角島大橋・元乃隅神社までのモデルコースまとめ

下関からずっと下道で行きました。

平日だったので渋滞などはなく、かなりスムーズでしたね。

また下関にもどってくるまで約6時間半の日帰り旅行でしたが、7カ所も行けてかなり満足です!

実は同じようなコースをまわる福岡出発のツアーもあったようで、これで行けば唐戸市場でビールを飲んだりもできたな〜なんて思いましたw