まめやは太宰府天満宮参道の豆菓子屋さん!種類が豊富すぎで試食もOK

太宰府太宰府天満宮

太宰府天満宮のまめや

太宰府土産に人気のまめや。

豆菓子屋さんです。

豆菓子って言ってもめちゃくちゃ種類があって、「洋菓子?」って思うような味のものもありますよ~。

太宰府天満宮参道沿いのまめや

太宰府天満宮のまめや

太宰府天満宮の参道沿いにあるまめや。

お土産に人気の豆菓子屋さんです。

太宰府に行くたびに買って帰るという人も。

 

「豆菓子?ふーん…」と思うなかれ!

めちゃくちゃ種類があってびっくりするから。

カタログをもらったので見てみると、

まめやの商品ラインナップ1まめやの商品ラインナップ2

こんなにある~!

種類がメチャクチャ多くないですか?

しょっぱいものから甘いものまで。

おつまみにもなりそう(笑)

これでも全部ではないらしいです。

まめやの店頭

お客さんが入れ替わり立ち替わりですが納得ですねー。

まめやの試食

しかもほとんど試食ができるようになってます。

「お気軽にご賞味ください」って書いてあるからお客さんみんな食べまくり(笑)

ボソッと「めっちゃうまい」って聞こえてきますw

やっぱり気に入った味の商品を買いたいですもんね。

自分の好みに合わないものは買わなくて済むのは安心♪

まめやの店内

でもホントに、どこから見ていいのかわからないくらいの種類の豊富さ!

まめやの豆菓子1

「まめ小町」がめっちゃ少なくなってました~

やっぱりいろんな種類の味が入ってるのは魅力ですよね~。

まめやの豆菓子2

焼きりんごは季節限定商品かな。食べてみたらはっきりとしたりんごの味でした~♪

行ったときにしか買えない豆菓子があるんですね。

とはいえ何を買うか迷う人のためになのか、ランキングも貼ってありました。

人気ランキング売れ筋ベスト10

店内に貼ってあった売れ筋ランキングはこのようになってました。

  1. 生姜豆
  2. マヨネーズ
  3. 宰府アラカルト
  4. 梅豆
  5. 抹茶豆
  6. 梅ミルク
  7. カフェラテ
  8. きな粉豆
  9. チェダーチーズ
  10. 濃厚ショコラ

迷って選べない場合は、これを参考にするといいかもですね~。

「宰府アラカルト」は20種類以上の豆菓子が入ってるってことで気になります!「まめ小町」よりも種類が入ってる(笑)

でもどれを買うかはやっぱり試食するしかないでしょうね~。好みがあるから。

優柔不断だと試食だけでお腹いっぱいになるかも(笑)

個人的にはカフェラテが気になってたんですが、このとき売り切れてました(悲)

宰府まめやのまとめ

まめやは太宰府天満宮の参道沿いにある豆菓子屋さんです。

種類がとても多いので、誰でも好きな味がひとつはあるはずです!

ほとんど試食ができるようになってるから買いやすいですよね。

値段も手ごろなので太宰府土産におすすめですよ~。

「お土産に買ったけど、帰りの電車で食べ終わっちゃった」なんてことにならないように気を付けてくださいね。

  • 住所:〒818-0117 福岡県太宰府市宰府2丁目6−15
  • 電話:092-925-0181
  • 営業時間:10時00分~18時00分
  • 定休日:年中無休
周辺グルメ太宰府天満宮の食べ歩きグルメ12選まとめ!参道周辺のおすすめ

ブログランキングはじめました
この記事に「なるほど~」がありましたら、ワンクリックをお願いします♪


九州旅行ランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ
にほんブログ村

太宰府

Posted by よしえもん