本ページは広告を利用しています

大濠公園イルミネーション!期間や点灯時間とアクセスについて

2017年12月9日観光・イベントイルミネーション,大濠公園

大濠公園イルミネーション

舞鶴公園とともに大濠公園のイルミネーションにもやってきました。

しっとり静かに見れる公園のイルミネーションもいいものですね。

大濠公園イルミネーションを見てきました

大濠公園イルミネーション

大濠公園のイルミネーションを見てきました。

大濠公園イルミネーション

大濠公園のイルミネーションは静かにデートするのにおすすめのスポットです。二人っきりで雰囲気を大切にしたいというカップル向きですね。

大濠公園イルミネーション

なんというか、水に囲まれてるから一段と寒いんですよ。とにかく寒い。

博多や警固公園に比べると人もあまりいません。

寒さも気にしないくらいの二人の世界を作りたいカップルにおすすめしたいです。

ただ防寒はホントに重要なので、手袋とかマフラーとかホッカイロとか用意できるものはしておいたほうがいいと思います。

大濠公園イルミネーション

浮見堂よりも南側のライトアップはじんわり光っている感じで、派手さは全くありませんでした。

奥に行って、ベンチに座ってゆっくり池を見たりできますけど、ほんとに寒いです(笑)

なので寒がりさんはここで引き返してもいいですね。

大濠公園イルミネーションが見れるカフェ

大濠公園イルミネーション

池沿いにあるロイヤルガーデンカフェで休憩をしました。

大濠公園イルミネーション

窓際の席から浮見堂と観月橋が見えます。

夏とか暖かい時にはテラスでお茶したい感じ~。さすがにこの時期は外に出れませんけどね。

窓越しに撮ったんで、ぐにゃ~っとなってますが、雰囲気が伝わるでしょうか?^^;

大濠公園のイルミネーションは派手さはないですが、静かにゆったり見れるのが良いところです。

大濠公園イルミネーションの期間や点灯時間

大濠公園のイルミネーションが装飾される時期は毎年ほとんど変わりません。

12月の初めから1月の終わりまでです。

長い期間やってくれるのは嬉しいですね。

  • 開催期間:
    2017年12月1日(金)~2018年1月28日(日)
  • 点灯時間:
    17:00~22:00
  • 場所:
    大濠公園中央入口 正面の三角の樹木帯と観月橋・中の島浮見堂付近

大濠公園へのアクセス

駅から近いので便利だと思います。バス停も同じ道路沿いにあります。

電車・バス

大濠公園アクセス

  • 地下鉄大濠公園駅より徒歩5分
  • 西鉄バス「黒門」「大濠公園」下車 徒歩5分

大濠公園駐車場

大濠公園北側に有料駐車場があります。公園の入り口が駐車場入り口になってるのでわかりやすいと思います。

営業時間7:00~11:00
※営業時間以外の入出庫はできません。
料金
(普通)
最初2時間220円 以降30分毎160円(※営業時間外も同じ)
料金
(中・大型)
最初3時間1,530円 以降30分毎250円(※営業時間外も同じ)
入場制限普通車103台 観光バス2台(要予約)

公園内の駐車場のほかにも、道を挟んで奥の道路にコインパーキングなどがいくつもありますよ。

大濠公園のイルミネーションのまとめ

大濠公園のイルミネーションは人が少ないので静かにしっとり見れます。騒ぐ感じではありません。

周りが池なので、とても寒いです。覚悟して行った方がいいかも。

デートで行くのにおすすめです。

関連記事博多駅イルミネーション2018点灯時間や期間!点灯式や見どころ