旅行代金もキャッシュバック?!その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

博多駅から櫛田神社までの行き方 徒歩・バス・タクシーの所要時間

2017年12月26日交通博多, 博多駅, 櫛田神社

博多駅から櫛田神社までの行き方

櫛田神社は博多の様々なイベントが行われる全国的にも有名な神社です。

ただ駅から歩いて15分という微妙な距離なので、アクセスの仕方が迷うんですよね。

博多駅から櫛田神社までの徒歩・バス・タクシーの行き方と所要時間を紹介しますので、あなたに合ったアクセスを選んでくださいね。

関連記事博多駅からキャナルシティの行き方
関連記事博多駅から中洲までの行き方
スポンサードリンク

博多駅から櫛田神社まで徒歩で行ける?

博多駅から櫛田神社まで徒歩圏内です。といっても徒歩15分です。なので正直微妙かな~と思う距離です。

足に自信があればいいと思いますが、わたしも実際、歩くかどうか迷いますね(笑)

博多駅から櫛田神社までの徒歩ルートは?

キャナルシティの方を通って行ったり、最短ルートを目指したりといろんな行き方がありますが、わたしのおすすめは地下鉄の地下道を使うこと。これが一番わかりやすい行き方だと思うからです。

地下道で博多駅から祇園駅まで行ってから外に出るルートです。

地下道は地下鉄の博多駅から祇園駅までつながっているので、夏の暑い日でも冬の寒い日でも比較的歩きやすいんです。雨が降ってるときはとてもありがたいですよ^^

博多駅から櫛田神社までの行き方

これは地下鉄博多駅の博多改札周辺の地図です。祇園方面連絡通路へ行けるのがわかりますよね。

博多駅の博多改札口側から連絡通路がつながっています。中央改札や筑紫改札からはつながっていません。地下に下りるときは「西1」~「西15」の階段を使えば問題ありません。「西7」「西8」「西9」の場所が連絡通路の場所です。

祇園駅の2番出口から出てそのまま100mほど歩いていくと左手に鳥居が見えてきます。そこが櫛田表参道ですので入っていくと櫛田神社に着きます。参道といってもビルばっかりなんですが、突き当りが櫛田神社ですので迷わず進んでくださいね。

博多駅から櫛田神社へ地下鉄を使うなら

博多から祇園の駅まで歩くと10分ほどなので一駅ですが地下鉄を使ってもいいと思います。そうすると櫛田神社までの歩く時間は5分ほどになります。ただし料金が200円と割高です。

地下鉄乗り放題を使ってるならいいけど、わたしなら料金が100円のバスにするかな。

スポンサードリンク

博多駅から櫛田神社までのバス

公共交通機関での最も歩かなくていいアクセスの方法は、バスを使うこと。

ルートはひとつではありませんが、歩きたくない人は博多バスターミナル1Fからバスに乗りましょう(笑)キャナルシティ博多前で下ります。

  • 博多バスターミナル1F(4のりば):[68][113][114][200][201][203]
  • 博多バスターミナル1F(5のりば):[503][507][526]
キャナルシティ博多前で下りたら、道路反対側の右方向にある大東園の角を奥に入っていきます。大東園を超えたらすぐ左が櫛田神社です。

博多駅から櫛田神社へタクシー

もしタクシーに乗る場合は筑紫口よりも博多口からの方が近いです。JRの博多口を出てすぐの場所にあります。

タクシー乗り場は広く用意されているので迷うことはないでしょう。

ですが博多駅から櫛田神社までの道路はどのルートでも渋滞していることが多いです。スムーズに行けば5分ほどで着きますが、10分以上かかることもあります。

料金はタクシーによっても微妙に違いますが700円程度です。

博多駅から櫛田神社までの行き方のまとめ

博多駅から櫛田神社までは徒歩15分です。ルートはいろいろありますが地下道を使うのがおすすめ。

歩くのが苦手な場合は、バスやタクシーを利用したほうがいいと思います。

ちなみに櫛田神社の南神門と道路を挟んで向かい側にキャナルシティへの連絡通路があるので行き来が便利ですよ。

関連記事博多駅からキャナルシティの行き方
関連記事博多駅から中洲までの行き方

関連記事