北海道イタリアン酒場エゾバルバンバン すすきのにある南3条店の感想

2018年3月1日グルメすすきの, すすきのグルメ, 札幌

エゾバルバンバンすすきの

夕方に狸小路周辺をウロウロしていて見つけたのがエゾバルバンバン。

小腹を満たせれば良かったんですけど、北海道イタリアン酒場ということで思わず入ってしまいました。

周辺グルメジンギスカンの有名店ふくろう亭の感想
周辺グルメ札幌はちきょうのイクラ丼
関連記事札幌駅からすすきのまでの行き方

北海道イタリアン酒場エゾバルバンバン すすきのにある南3条店

エゾバルバンバンすすきの夕方におなかが空きすぎてて、でも夕方なんで軽く食べたいと思ってたんです。でも飲む気マンマンなので飲み放題980円につられて入ったのがエゾバルバンバン(笑)

そして北海道イタリアン酒場というネーミングは観光客に刺さります^^

評判も口コミも何もチェックしてないけど、いいじゃない、安く飲めて北海道らしいものが食べれるなんて素敵☆

福岡人の私は全く知らなかったけど、店舗がいっぱいあるんだね。どうやらわたしはすすきのの南3条店に入ったらしい。駅でいうと狸小路のすぐ近く。

エゾバルバンバンすすきのちょうどオープンの時間と同時だったので、お客さんは他にはおらず貸し切り状態。平日ですしね。

スタッフも「えっ、こんな時間に?」と思ったかも。でも17時から営業って書いてあったし。

お目当ての飲み放題の場合は一人2品オーダーしなきゃいけないシステムらしい。でもキッチンスタッフがまだいないのでメイン系はすぐには出せないとのこと。

これは平日がいつもこうなのか、たまたまこの日だけなのかはわかりませんけど、それならホールもキッチンも全部一人でできるようにすればいいのになー。

でも前菜系は出せるようだし、問題なく飲ませてもらいましたww

エゾバルバンバンのメニューの感想

全体的にはエゾバルバンバンは料理は特に安くないけど、お酒が好きな人にとっては飲み放題がかなり安いです。二次会とか気軽な飲み会メインで使うといいかも。

料理メインだったり、軽く食べようとか、1杯だけ飲むとかの使い方だとコスパは高く感じるかもしれません。

エゾバルバンバンすすきのお通し300円はポップコーン。なんかカワイイ。

でも蓋つきのボトルはちょっと手が出しにくいかな。提供ごとにちゃんと捨ててるのか?これは新しいものなのか?とか心配で。お店的にはすごくいいんでしょうけど。

エゾバルバンバンの料理

エゾバルバンバンで頼んだ料理は4品。

どれも美味しくないわけじゃないんだけど、正直割高な気がした。味というより盛り付けのせいだと思われます。

札幌の相場がわからないから、もしかしたらこれが普通なのかもしれないけど。

スープカレー沢庵ポテトサラダ

人気商品っぽいし、スープカレーってことで北海道っぽいから頼んでみたら見た目より美味しい♪ 旦那さんがとっても気にいってました。私にはちょっと温度が冷たすぎたけど。

でもお皿がどう見ても取り皿だったんで、安っぽく見えてしまうのは残念。注文時に490円は安く感じたけど、実際に料理を見たら値段が高く感じる(笑)

自家製ピクルス

自家製ピクルス390円。甘味と酸味のバランスの良い、わたしの好きな味でした。

でもこれも取り皿っぽいやつで提供されたのでちょっと残念。

エゾシカのたたき

エゾシカのたたき790円。

シカは福岡で結構食べれるけど、エゾシカは食べれないということで注文。

柔らかくて食べやすかったです。

ホタテのアヒージョ

エゾバルバンバンすすきのいろんな種類のアヒージョがあったけど、ホタテ780円。北海道に来たら食べたいと思っていた食材だから。

でもアヒージョにしたからか、素材についてはよくわからなかったですね~(笑)ホタテは大きかったけど普通にアヒージョでした。

今回は料理を待たせてしまったからと、アヒージョのオイルをつけて食べるバケットをサービスしてくれました。

エゾバルバンバンの飲み物

エゾバルバンバンすすきの飲み放題は980円だけどお通し代と一人2品注文するという条件があります。

でも生ビールも飲めて日本酒も種類があるのは素敵。イタリアンなのに。

なので飲み物はビールから日本酒へと移行しました。どれが辛口とか、スタッフさんが丁寧に教えてくれました。でもどれも九州では見かけない銘柄だから、全部飲まないといけない気持ちに(笑)

飲み放題でも種類が豊富です。飲み物の好みが違う人同士でも一緒に飲めるお店ですね。

エゾバルバンバンフレッシュセンター店(元 南3条店)のアクセスなど情報のまとめ

北海道 イタリアン居酒屋 エゾバルバンバン フレッシュセンター店
北海道 イタリアン居酒屋 エゾバルバンバン フレッシュセンター店
ジャンル:個室 宴会 居酒屋
アクセス:札幌市電山鼻線狸小路駅 徒歩2分
住所:〒060-0063 北海道札幌市中央区南3条西4 五番街ビル2F(地図
姉妹店:路地裏イタリアン居酒屋 アザバルバンバン 麻生店 | 北海道 イタリアン居酒屋 エゾバルバンバン 札幌大通店
ネット予約:北海道 イタリアン居酒屋 エゾバルバンバン フレッシュセンター店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 札幌すすきの×イタリアン(イタリア料理)
情報掲載日:2019年5月15日

周辺グルメジンギスカンの有名店ふくろう亭の感想
周辺グルメ札幌はちきょうのイクラ丼
関連記事札幌駅からすすきのまでの行き方