本ページは広告を利用しています

キリンビール福岡のコスモスが見頃だった!現在の開花状況を調べるには?

観光・イベント朝倉市,キリンビール福岡

甘木のキリンビール福岡のコスモスが見頃

甘木の方にあるキリンビール福岡工場にあるキリン花園のコスモス畑は有名ですよね。

ちょうど見頃の時期に行ってきました!

例年見頃の時期は同じですが、もしコスモスが終わってたりしたら嫌だなと思って、現在の開花状況を調べてから行きました~。

関連キリンビール福岡工場へのアクセス 天神からはクーポン!博多からは?
関連福岡キリンビール工場見学!予約は必要?お土産のおすすめは?

キリンビール福岡のコスモスが見頃だった

キリンビール福岡コスモスフェスタ

キリンビール福岡ではコスモスの時期にはコスモスフェスタが開催されるので屋台も出ます。

土日だけでなく平日も並んでました。お祭り感があって楽しいです!

キリンビール福岡コスモス満開

肝心のコスモスは満開で、とても広い敷地に咲き乱れてました。

キリンビール福岡コスモス内のオブジェ

キリンビールならではの一番搾りのオブジェが。

記念撮影してる人が多かったですね~。

キリンビール福岡コスモスの展望台

小さ目ですが、このような仮設の展望台もありました。

キリンビール福岡コスモスパノラマ展望台

コスモスパノラマ展望台です。

人が乗りすぎないように警備員さんが調整してました。それでもすごい混雑でした^^;

階段が急なので気を付けないと人にぶつかる恐れがあります。

キリンビール福岡コスモスパノラマ展望台からの眺め

展望台からはコスモスが遠くまで見渡せました。

キリンビール福岡コスモスパノラマ展望台からの応援メッセージ

そして別方向には文字が。

スマホのカメラではこれが精一杯の撮影でしたがw、「がんばろう あさくら キリンビール」だったかな?復興への応援メッセージがありました。

キリンビール福岡の現在のコスモス開花状況は?

キリンビール福岡にあるキリン花園のコスモスの見頃は毎年10月中旬~下旬です。自分の経験上では10月20日を過ぎてから行くことが多いですね。

とはいえ、その年の天候によって満開のタイミングは前後しますよね。なのでリアルタイムで開花状況を確認するのが安心です。

公式サイトからも開花情報は出ますが更新がマメではないので、実際に行った人の写真を見るのがおすすめ。

ツイッターやインスタグラムから確認するのが簡単でいいと思います。

ツイッター「#キリン コスモス」
インスタ「#キリンビール福岡工場コスモス園」

どちらも「最新」から見ていくと直近の状況がわかりますよ^^

ただしすべてが当日の写真とは限らないんですけどね^^;

でも文章からいつの写真なのか結構わかるし、参考にはなると思います。

これらのリンクは「#(ハッシュタグ)」での検索ですが、できる限りの情報を拾いたいという場合はキーワードのみで検索してみてもいいかもしれませんね。

キリンビール福岡のコスモスの開花時期のまとめ

キリンビール福岡のコスモスの見頃時期は毎年10月中旬~下旬です。この期間はコスモスフェスタが開催され屋台などが並びます。

ただしその年の気候によって微妙に満開時期が前後するので、行く前にツイッターやインスタグラムでリアルタイムの情報を入手するのがおすすめです。

もしキリンビールにコスモスを見に行くなら工場見学を一緒にするのも楽しかったですよ♪

  • 住所:朝倉市馬田3601
  • 電話:キリンビール福岡工場 0946-23-2132(9時半~17時)
関連キリンビール福岡工場へのアクセス 天神からはクーポン!博多からは?
関連福岡キリンビール工場見学!予約は必要?お土産のおすすめは?