旅行代金もキャッシュバック?!その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

博多駅から柳川までの電車 所要時間と料金は?お得な切符は?

交通, 柳川行き方

博多駅から柳川までの行き方

福岡の観光で有名な柳川。川下りやウナギを日帰りで楽しむことができます。

目指すのは西鉄柳川駅です。

博多駅から行く場合、直通で行ける方法はありません。

通常の行き方は西鉄電車に乗り換えることです。バスやJRを使うと乗り換えで時間がかかるし、しかも料金も高いので不利です。

柳川お得な切符で観光しました
柳川観光モデルコースの所要時間と料金
柳川川下りクーポン!おすすめ会社は?

スポンサードリンク

博多駅から柳川まで電車での行き方

博多駅から柳川までの電車の行き方はこうです。

  1. 博多から天神に移動する
  2. 天神で乗り換え
  3. 天神から柳川まで西鉄電車

高速バスやJRを利用する場合はよっぽど時間やお金に余裕があるとか、どうしても乗りたい理由がある場合のみです。

おすすめはこの行き方だけですね。

博多駅から天神までの行き方

最も早くわかりやすいのは福岡市営地下鉄の姪浜方面に乗ることです。電車の所要時間は6分、料金は200円です。

バスだと乗り場がいくつもあるうえに20分ほど時間を見ておかなければいけないですが、100円で乗れますので節約したい人はどうぞ。

博多駅から天神までの詳しい行き方はこちらの記事が参考になります。
関連記事博多駅から天神へ 地下鉄・バス・タクシーの行き方の時間や料金

  • 所要時間:6分~
  • 料金:100円~

天神(西鉄福岡)から西鉄柳川駅までの行き方

天神は西鉄電車の始発駅になるので、折り返しての運行です。

西鉄柳川駅に行くには特急大牟田行きに乗って約1時間です。

普通や急行もありますが、30分に1本の特急に乗るのが一番早いです。

  • 所要時間:1時間
  • 料金:850円
スポンサードリンク

天神から柳川までのお得な切符

柳川に観光で行く場合、西鉄電車のお得な切符があります。

どれも西鉄電車の往復と川下りが付いた観光きっぷです。

天神(西鉄福岡)の駅の窓口で買えるので、駅員さんに声をかけてくださいね。

わたしはウナギを食べたかったので柳川特盛きっぷを利用しました。お得に日帰り観光ができましたよ^^

詳しくはこちらの記事をどうぞ。
関連記事柳川のお得な切符!電車料金・川下り・うなぎをセットで観光しました

スポンサードリンク

博多駅から柳川の行き方のまとめ

博多駅から柳川に行く場合はまず天神(西鉄福岡)に出て、そこから西鉄電車の特急に乗るのが一番早いルートです。

博多駅から西鉄柳川駅までの所要時間ですが、乗り換えの接続が悪くなければ1時間20分~1時間30分くらいで着くことができます。

料金は片道で1,050円になりますが、柳川での観光の内容によっては西鉄のお得なきっぷを買う方がおすすめです。

柳川お得な切符で観光しました
柳川観光モデルコースの所要時間と料金
柳川川下りクーポン!おすすめ会社は?