本ページは広告を利用しています

烏丸のコートホテル京都四条に格安で宿泊!禁煙デラックスツインに素泊まり

京都府ホテル

烏丸駅から徒歩4~5分のコートホテル京都四条に格安で宿泊できました!

禁煙のデラックスツインに素泊まりしましたが、コスパが良くて驚きました。

それと観光にも便利で良かったです。

コートホテル京都四条に格安で宿泊

コートホテル京都四条の入り口看板

四条西洞院(しじょうにしのとういん)にあるコートホテル京都四条に宿泊しました。

今回はLCCを使った1週間のバックパック旅行だったので、宿泊費が安い、コスパの良いホテルということで選びました。

繁華街の四条河原町からは少し離れていて、どちらかというとビジネス街っぽかったです。その分、夜でも比較的静かな感じ。

コートホテル京都四条

入り口は奥まった場所になってます。

コートホテル京都四条に駐車場はありませんが自転車やバイクは停めれるようです。

喫煙所はロビー入り口にありましたが分煙ができてるので、煙の影響を受けることはなかったです。

フロントの人たちはニコニコ接客してくれますが、言葉遣いや動きなどがホテルマンのような洗練された感じはないです。

料金が安いのでわたしはそこまで求めてませんが、もしかして気になる人はいるかもしれません。

禁煙デラックスツインの料金と感想

コートホテル京都四条の禁煙デラックスツイン

この画像のデラックスツインに2泊しました。素泊まりですが、なんとふたりで8,500円(2泊分)でした!朝食は烏丸駅の近くでおばんざいを食べました♪

今回の予約は一番安かったアゴダからしました~
コートホテル京都四条(アゴダ)

ゲストハウスよりも安いです。ネットカフェだって安くても1人1泊2,000円くらいにはなっちゃうし、シャワーだって別料金だったりする。それを考えたらかなりコスパがいいと思います!

もちろん繁忙期でもないし、平日だったんですけどね。

コートホテル京都四条にはスタンダードツインもあるけど、予約するときになぜかデラックスの方が少し安かったんです。たまたまだと思うけど多分、残室の関係かな?

ビジネスホテルのデラックスツイン(20平米)なので普通のホテルのツインくらいだけど良かったです。

スタンダードツイン(15平米)はかなり狭いので、そのときの安さで納得できれば宿泊するかな。でももしもパックツアーとかで泊まることになったらちょっと嫌かもですね。

コートホテル京都四条のおもてなし

コートホテル京都四条はビジネスホテルなのに、ちょっと良いお茶とお菓子が用意されてました。

ティーバッグなのに結構美味しかったです~。

コートホテル京都四条のシャワールームと水回り

ホテルの建物自体は古いようだけど、水回りはリフォームされてるようで普通に綺麗でした。

口コミとかで清掃について書かれているのをたまに見かけてたので「どうかなー?」と思ってたんですが、全然問題なかったですね。

シャワーだけで湯舟は使わなかったのもあってか、特に気にするようなことはなかったです。

ちょっとシャンプーの場所遠いな~とは思いましたけど(笑)

ほかにハミガキやカミソリなどのアメニティもひと通り揃ってました。

チェックインとチェックアウトの時間

チェックインの時間は14時、チェックアウトの時間は10時でした。

ただこれは予約の仕方よって違うかもしれないので、要確認ですね。

チェックインの前や後に荷物の預かりはしてもらえますよ~。

コートホテル京都四条の便利なサービス

コートホテル京都四条の貸し出しサービス

いろんな貸し出しサービスもありました。

コンビニもすぐそばにあるので買い物にも困りません。

コートホテル京都四条から荷物を配送できる

荷物の配送もホテルからできます。便利~

お土産はもちろんですが、ボストンやスーツケースを旅行最終日に自宅に送る派にもいいですよね。

コートホテル京都四条のランドリーサービス

それと個人的にありがたかったのはコインランドリーがあること。

コートホテル京都四条のコインランドリーコーナー

1階フロントの奥にコインランドリーのコーナーがありました。

コートホテル京都四条の製氷機

えっ、製氷機もあるじゃん…。

紙コップをコンビニで買う必要はなかったな~(笑)

コートホテル京都四条の洗濯機と乾燥機

そして洗濯機と乾燥機。

2台ずつありました。
コートホテル京都四条の洗濯機

洗濯機の使用は300円と有料ですが、洗剤は自動投入のタイプなので準備は必要なし。

一般的な値段ですね。

コートホテル京都四条の乾燥機

乾燥機は30分で100円でした。

長期滞在できるホテルですね^^

コートホテル京都四条のアクセスに満足

コートホテル京都四条は地下鉄四条駅、阪急烏丸駅から5分くらいの場所なのでそこまで不便じゃないです。

それに観光に便利なバス停も近いです。

コートホテル京都四条の最寄りの四条西洞院バス停(東へ)

西洞院食堂の前にある四条西洞院バス停からは

  • 京都駅
  • 祇園
  • 清水寺
  • 東福寺
  • 平安神宮
  • 銀閣寺

などに行くことができます。

むしろ四条烏丸より手前で乗ることができるので座れてよかったですよ。

コートホテル京都四条の最寄りの四条西洞院バス停(西へ)

向かいの反対側のやよい軒の前のバス停からは

  • 金閣寺
  • 北野天満宮
  • 嵐山
  • 上賀茂神社

などに行けます。

チケットショップのトーカイ四条烏丸店

それと便利なのが、四条駅(または烏丸駅)とホテルの途中にチケットショップがあるんです。

ここで電車やバスの回数券のバラ売りも売ってますし、一日乗車券もありました。

乗る予定があるなら買っておくとお得ですよね。

わたしはチェックインしたあとすぐに清水寺に行く予定だったので、ホテルに着く前に買いました。

行きは「バス昼間割引共通回数券」で、帰りは「バス共通回数券」を使いましたよ~。

往復二人分のバス代920円→726円になったのは大きかったです♪

コートホテル京都四条のまとめ

コートホテル京都四条は、京都なのにかなり格安で泊まれるビジネスホテルでした。あまりに安くて大丈夫か不安になるくらいです(笑)

でもホテルでゆっくり過ごすスタイルではなかったこともあるのか、特に問題なく過ごせました。

デラックスツインの部屋は、普通のホテルのツインと同じくらいの広さです。

駅からは徒歩5分ほどだし、観光に便利なバス停は近いし、コンビニがそばにあったのも良かった。

こんなにコスパがいいなんて、次回もまた泊まりたいホテルですね。

コートホテル京都四条(アゴダ)

  • 住所:京都府京都市下京区下京区妙伝寺町 西洞院通四条南入ル妙伝寺町698番地
  • 電話:075-361-0505
関連四条烏丸の京菜味のむらの朝食おばんざいセットは自分で4品選べて飲み物付き
関連四条烏丸から清水寺までのバスの行き方!ほかのアクセス方法は?

京都府

Posted by エシエシ